あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 居酒屋弾丸ツアー 前編 TOP居酒屋 ≫ 居酒屋弾丸ツアー 前編 


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

居酒屋弾丸ツアー 前編 

とある火曜日、さなぎさんのお誘いを受け円頓寺~四間道を居酒屋5軒ハシゴしてきました。

この企画のルールは一つ、一店に付き一人一杯一品

2軒、3軒は行ったことあるけど5軒は初☆

19時半に待ち合わせし、堀川に架かる五條橋からスタートです!
IMG_2931_convert_20110627164607.jpg

それでは一軒目☆
橋の袂、円頓寺商店街の入口にある「どて焼五條」
IMG_2932_convert_20110627164632.jpg
トタン板の見るからに昭和の雰囲気が漂う店舗

店内も外観同様に飾り気なしの、コの字型カウンター席のみのこじんまりした造りです 

IMG_2938_convert_20110627164826.jpg
メニューは串モノ全て90円と昭和価格なのが嬉しいですね(笑)


IMG_2933_convert_20110627164656.jpg
まずはビールで喉を潤します


焼き軟骨
IMG_2937_convert_20110627164806.jpg
大きめのコリコリした食感がたまらない

串カツ
IMG_2935_convert_20110627164716.jpg
揚げたてサクサクで美味しい☆


焼き鳥
IMG_2936_convert_20110627164745.jpg
焼き鳥というより揚げ鳥かな

IMG_2934_convert_20110627164846.jpg
もちろん2度漬け禁止(笑)
キャベツはお代わりできます。
 
それと、食べてて気になったことが!
ココどて焼きのお店だけど何があるんだろう?

と思いつつ、あっという間にビールを飲み干したところで「お勘定お願いしまーす」

えっ何もう帰るの?女将さんの視線も気にせず

以上焼き鳥五條でした! 〆て一人630円 やすっ!!


どて焼五條
名古屋市那古野1-37-28
電話:052-565-0739
営業時間
17:00~22:00
定休日:日曜、祝日





続いて2軒目
「飲み喰い くりさん」
IMG_2939_convert_20110627164908.jpg
五條から歩くこと数秒

オープンカフェのようなおしゃれな造りのワインバー


IMG_2943_convert_20110627165019.jpg
こちらのお店は、今年3月にオープンしたばかりで、古民家を改築した店内は入ると、大きなカウンタと奥にテーブル席があり、フルオープンキッチンなので広々としてて気持ちいい


メニュー
IMG_2942_convert_20110627164959.jpg
IMG_2941_convert_20110627164932_20110627171259.jpg
居酒屋メニューからフレンチテイストのメニューまでいろいろありますね☆

また、グラスワインが全て¥500以下で赤白4種類もあり、一人客や種類を多く飲みたい客には嬉しいメニューです♪

各自違ったものを注文し本日2回目の乾杯!
IMG_2944_convert_20110627165043.jpg
ピンボケ写真でごめんなさい


焼き枝豆¥280
IMG_2945_convert_20110627165103.jpg
焼いたのは初めて食べたけど以外にも美味しい!

今度家でも作ろっと☆


アサリ白ワイン煮¥380
IMG_2946_convert_20110627165121.jpg
にんにくが効いてて美味しい

キッシュ¥300
IMG_2948_convert_20110627165214.jpg
塩味がはっきりしててぼやけずワインに合います!


くりさん自慢のカレー
IMG_2947_convert_20110627165141.jpg
スパイシーと言うよりかは濃厚でコクのあるリッチな欧風タイプ
艶やかな深い茶色のソースにゴロンと大きい牛肉をからませて食べると、オーナーのくりさん自慢なだけあって、しっかりとフォンドボーの深い旨みが感じ取れ美味しいの一言です。

たまに食べる欧風カレーもいいもんですね、お腹もこころもほっこり暖かくなりました


さてのんびりは出来ません

以上2軒終了、時間はまだ20時半!


つづく
 

呑み食い くりさん
名古屋市西区那古野1-2-16
電話:052-551-3073
営業時間
17:00~24:00
定休日:月曜日


Comment

No title
編集
五條は女将がドSな感じだからなぁ(笑)

くりさんは自家製って付くメニューがオススメです
2011年06月28日(Tue) 21:30
No title
編集
先日はありがとうございました。
くりさんは自家製ロースハムと唐揚げが美味しいです!
濃い~い円頓寺飲みを是非いつかご一緒できたら♪
2011年06月28日(Tue) 21:34
No title
編集
細かい事まで覚えてるな~!
感心しますわぁ(笑)
2011年06月29日(Wed) 06:44
potageさんこんにちは
編集
Potageさんこんにちは☆

ドSな女将・・・確かに納得(笑) いろいろとプレッシャー感じました(^_^;)

くりさん、良いお店ですよね~ 一度ゆっくりワインと料理を愉しみたいと思います。
その時は連絡しますね!
2011年06月29日(Wed) 12:31
エミーゴさんこんにちは
編集
エミーゴさんこんにちは☆

こちらこそありがとうございました。

濃い~い飲み会是非やりましょー と言っても円頓寺は初心者なので
お店全然知らないんですけどね(笑)
2011年06月29日(Wed) 12:40
さなぎさんこんいちは。
編集
さなぎさんこんにちは。

その節はありがとうございました~

当初予定してて行けなかったお店もありますし、円頓寺ツア~また行きましょう!

それと他のエリアもね☆

コメントは、もちろん覚えれないので必死でメモってました(笑)





2011年06月29日(Wed) 12:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
