あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ BAR
CATEGORY ≫ BAR
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ムネポップデザインバル (中村区役所)

今年5月にOPENした「ムネポップ デザイン バル」に行ってきました。

IMG_3110_convert_20110718111908.jpg

場所は名駅西口から西銀座商店街を通り徒歩10分、若しくは中村区役所駅から北へ徒歩5分のところにあります。

ちょっと脱線…西銀座商店街といえば、数年前に噂になった「ガンダムバー」があります。 
・・・もうないかなと思って歩いていたら、まだありました!!
しかも今度は「エヴァンゲリオンバー」を新しく近くにオープンさせたみたいです。好きな人には聖地なんですね、きっと
ガンダムの洗礼を受けたい方は是非一度行ってみてください、入店の挨拶は大きな声で「ジーク・ジオン」です(笑)

IMG_3109_convert_20110718111849.jpg
グラスワインも豊富です。しかも全て400円! 

こちらのお店、もともとあった古民家を改築したそうで、デザイン事務所が経営してるだけあって、とてもオシャレです。
外からも店内がよく分り、一見カフェのような雰囲気でとても入りやすかったですIMG_3116_convert_20110718112033.jpg
細かいインテリアにも拘りがありそうですね
IMG_3127_convert_20110718112403.jpg

メニュー
IMG_3113_convert_20110718111951.jpg
メニューは全て店内のガラス戸に
フードメニューは殆どが一律350円ととってもリーズナブルです。

まずは泡で爽やかに乾杯
IMG_3115_convert_20110718112011.jpg
アンジュエール ブリュット 
フランス語で「天使の翼」だそうです
名前の通り、優しい酸と甘さが光るスパークリングワインでした。

スペインオムレツ
スペイン産いわしの酢漬け
IMG_3111_convert_20110718111929.jpg
ジャガイモがホクホクと甘く美味しい

レバーパテ
IMG_3121_convert_20110718112149.jpg
えぐみのない食べやすいパテ、スパークリングとも合います

小いかのイカ墨詰め
IMG_3124_convert_20110718112256.jpg
昔スペインで食べた缶詰にも似たようなのがあったな・・・
イカ全てを味わえるおつまみですね、美味しい♪

ソーセージの盛り合わせ
IMG_3125_convert_20110718112317.jpg
全て違う種類なので飽きることなく食べ比べでき嬉しい

赤ワイン
IMG_3123_convert_20110718112236.jpg
アルティガ ぶどう品種:ガルナッチャ100%
スパイスのアロマと混じり合ったラズベリーやチェリーの様な果実香
リッチでフルーティな味わいで、赤があまり得意じゃないない人でも飲みやすいですね。

ボトル以外にも、グラス売り(¥400)もあります。

それと、このワイングラス、シェフ&ソムリエのオープン・アップ タニック55でした!小さなことだけどこの拘りが好きです!


羊のチーズ ブランデーシープ
IMG_3118_convert_20110718112101.jpg
普通に美味しい☆

ピザ¥950
IMG_3122_convert_20110718112213.jpg
冷凍とかではなく、ちゃんと生地から作ってるそうです。
もっちりアメリカンタイプのピザ、食べ応えありますね☆

ランプ
IMG_3126_convert_20110718112342.jpg
可愛らしくとても綺麗、見てるだけで何だか癒されます。
他にもぶどうのランプもありました(店内写真にも写ってますよ

おまけ
IMG_3128_convert_20110718112425.jpg
マスターがさり気なくカヴァのキャップで作ってたのでパシャリ

こんな使い方もあるんですね、ちょっと発想と手を加えるだけでゴミが立派なアートに! すごいなあ 私も作ろうかな(笑)


感想
食べるより飲みメインです、一軒目に行くよりも二軒目に行きたいお店。
店員の雰囲気もよく、何より全面禁煙となってるので、禁煙者にとっては天国です!
煙ストレスもなく、おいしい空気の中でお酒が楽しめますね。

ただ、もう少し名古屋駅から近ければと・・・ 

また、近くに行く機会があれば寄りたいと思います☆

ごちそうさまでした。


MUNEPOP DESIGN BAR【HP
名古屋市中村区竹橋町39-8
電話:052-462-1540
営業時間
18:00~21:45(L.O)
定休日:土、日、祝日
駐車場:無
☆禁煙☆
プロフィール

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
