あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

森本米穀 おにぎり [高岳]

前回のトリスケルの帰り道、偶然見つけたおにぎり店、森本米穀をお届けします。


外観
P1030119_convert_20101008152107.jpg
トリスケルから更に北へ2ブロック、鍋屋通りの角にあります。
 
たまたまトリスケルから帰る際に、お米屋に行列が出来てるけど何かあるのかなと思い寄ってみました。

昔はお米屋さんでおにぎり販売してる店も多かったですが、コンビニの普及によって激減し、見なくなりましたね。

今回どんなおにぎりと出会えるか楽しみ♫


ショーケース
P1030117_convert_20101008152151.jpg
思ってたより安い!

こんぶ116円 牛肉しぐれ137円 明太子137円 シャケ116円 おかか116円

寄った時間が13時近かったので既に売り切れも多かったですが、とりあえずシャケおにぎりとコロッケを購入。

ちなみに毎日限定60個のランチセット(おにぎり2個、唐揚げ2個、卵焼き1個)もあるそうですが、もう売り切れてました、ざんねん 


シャケおにぎり
P1030121_convert_20101008152221.jpg
お米が立ってます! 写真じゃ分かりにくかもしれませんが、米と米の間に適度に隙間があり食べてみると口の中ではらはらと優しくこぼれ出します。

なかなかいい仕事してます! ←なにさま?


一口食べてみると
P1030122_convert_20101008152359.jpg
自家製のシャケはほんのりとした塩味で、お米本来の甘さや香りの引き立て役としてバッチリ!


これ美味しいです☆ この人が好きそう(笑)


コロッケ(¥84)
P1030124_convert_20101008152443.jpg
やや小振りのコロッケ
一口食べて
P1030125_convert_20101008152913.jpg
並んでるとき前の人たちを見ていたら、みんなおにぎりとコロッケを買っていたので、取りあえず僕も買ってみました。

中身はじゃがいもと牛肉のミンチが入ってます。

コロッケの事はよく分からないけど、まあその・・・普通に美味しいかな。





偶然立ち寄ったお店でしたがヒットです!

近所だったら事ある度に通ってしまいそうなお店ですね。

また他のおにぎりも食べたいと思います。

ごちそうさまでした。



森本米穀
名古屋市東区泉2-3-14
営業時間9時~19時
TEL:052-935-5410
日曜・祝日休み
プロフィール

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
