あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まな屋 [北名古屋]

ブログをスタートし一週間、何を書いて良いのか、

何を書いてはいけないのか、些細な事かもしれな

いけど読む人の目線で考えながら日々葛藤してい

ます。

まだまだ拙い文章で表現の幅も狭いですが、少し

づつ成長し、よりよい内容にしていけたらと思い

ます。

これからもよろしくお願い致します。


                             884



で今回の記事は、最近洋食にも飽きて、たまにはって事で珍しく!?

と言っても月イチで食べてるラーメンをお届けします☆

訪れたお店は、北名古屋市に今年6月にオープンしました「まな屋」

さん!

外観
P1030126_convert_20101012231020.jpg
P1030127_convert_20101012231118.jpg
名草線沿いにあり大きな看板が目立ちます。

メニュー
P1030130_convert_20101012231303.jpg
レギュラーメニューは大きく分けて2種類のみ

[まぜそば]と[つけそば(つけ麺)]

その中で各2種類分かれており全部合わせても4種類といたって

シンプル。

よくラーメン店なのにメニューの数が半端なく多く、いったい何

を売りたいのか伝わってこないお店もあるるけれど、まな屋さんは

[まぜそば]と[つけそば]を食べてくれという情熱がメニューから

も伝わってきます!


店内
P1030129_convert_20101012231159.jpg
オールカウンターの清潔感ある店内、おまけに時間が早かったせいか貸し切り状態! 

落ち着いて写真が撮れます(笑)

オーダーは初めてだったので定員さんと相談し、まずは「まぜそば」しかも[黒]からと半ば説得されて注文 
P1030133_convert_20101012231349.jpg
で出てきた状態がこれ!!(¥750)

[黒]は具沢山でたっぷりニンニクが特徴。 ニンニクマニアにはたまりません!

それにしても麺が見えん! おまけに本当に汁がない! さすが、まぜそば!!


・・・えっ、まぜそば知らないって!?

説明しよう! まぜそばとはスープがほとんどなく、麺の上に湯で野菜、卵、ニンニク、チャーシューといったいろいな具材をお好みでトッピングしていただき、特製の濃厚タレと一緒にまぜて食べていただく新スタイルのラーメンである


取りあえずキャベツを減らして・・・
P1030135_convert_20101012231425.jpg
やっと麺が出てきた☆

極太麺200g 結構多いです。 

が、お腹空いてたのであっさり完食

初めてのまぜそばでしたが満足満足。 ゲップ

でもこれ食べ過ぎると体重がえらい事になりそうだ、たまににしよっと

美味しいラーメンごちそうさまでした。



極太麺 まな屋
住所 : 北名古屋市九ノ坪梅田7
営業時間 : 11:30~14:30 / 17:30~21:30
定休日 : 木曜日 第3水曜
駐車場:あり



あっラーメンで思い出しました! 尾張を代表するご当地ラーメンがあるの知ってましたか?

それはベトコンラーメン! 

一度は耳にしたことあるかもしれませんが、

本店が一宮市にあります

また次の機会にお伝えしたいと思いますが、

一回食べると2日はニンニクが抜けないニンニク

のためのラーメン! 

食べるのに勇気と覚悟がいります(笑)   

乞うご期待☆



プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
