あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やきとり飛鳥 (豊田市)

友達に誘われ、最近気になっていた焼き鳥店「飛鳥」へ行って来ました。

IMG_1807_convert_20110331150540.jpg

場所は豊田駅から北へ徒歩5分程

豊田では美味しいで有名な焼き鳥店 そのせいか19時にはいっぱいで、予約無しでは入れない日も多いとか

この日も平日にも拘らず満員でした。

IMG_1819_convert_20110331151226.jpg
店内はカウンター席6席と4人掛けテーブル3卓とこじんまりとしており、お洒落な感じではありませんが、いい意味でとっても味のある雰囲気で、妙に落ち着きます(笑)


さてと
IMG_1809_convert_20110331150627.jpg
とりあえず生中くださーい!

これがなければ始まらないよね♪

IMG_1808_convert_20110331150602.jpg
メニュー 

どれも美味しそう


串焼きよりも先に揚げ物登場☆
おいしそ~

IMG_1810_convert_20110331150730.jpg
山芋(2串¥320)

さくさくした食感が何とも言えません、ビールによく合います!!
IMG_1811_convert_20110331150801.jpg
れんこん(2串¥320)

これまた食感がいいですね! 塩コショウともよく合います☆  


待ってました!お肉登場です
IMG_1812_convert_20110331150827.jpg
焼きどり(2串¥300)
柔らかい中にも、ぷりぷりした弾けるような食感にまず驚き、噛めば旨みがじゅうっと出てくる! おいしー

串焼き一本目にしてテンション上がりますね

他のも期待できそう!

IMG_1813_convert_20110331150852.jpg
ずり(2串¥300)
食道ですね。こりこりした食感、塩加減もちょうどよくビールが進みます

IMG_1814_convert_20110331150935.jpg
かわ(2串¥300)

外はパリッと香ばしく、噛めば脂がじゅわじゅわ~  イカンイカン思い出しただけでヨダレが(笑)

IMG_1815_convert_20110331150957.jpg
チキン(2串¥340)
衣は油切れもよくサクサク、厚めにカットされたササミはとっても甘く、塩でいただきます。

うまし!!


IMG_1816_convert_20110331151025.jpg
ささみのたたき(¥680)

ミディアムレアでとってもさっぱりしてて、ビールと言うより日本酒が欲しくなりますね(笑)

IMG_1817_convert_20110331151109.jpg
レバー(2串¥400)

とっても濃厚なタレだけどいやみがなく何本でもいけそう♪


IMG_1818_convert_20110331151200.jpg
からあげ

でかい!

しかも、めっさ熱々で、うっかり噛めばその肉汁で火傷間違いなしです(体験談)

でも美味しいからオッケー

IMG_1820_convert_20110331151248.jpg
ささみ(2串¥300)

軽く塗られた醤油タレと、塩コショウがよく合います! 
それにしてもどれも一本の串が大きい食べこたえもあります

IMG_1821_convert_20110331151434.jpg
鳥ねぎま(2串¥300)

香ばしいちょうど良い焼き加減、甘辛いタレとの相性もイイですね

もちろん美味しいですが! でも、お肉の旨みを味わいたいなら塩でもいいかも。

IMG_1822_convert_20110331151456.jpg
こころ(2串¥380)

ぎゅっと弾力があり一度食べるとハマってしまうネタのひとつ♪

一羽につき1つしか取れないから(当たり前か)

一本のこころの焼鳥を作るには少なくとも2、3羽の鶏がいるわけで贅沢ですね~

通常はタレ焼が多いけど、新鮮なものだと塩焼きにすると、ほんと美味しくて酒の進みが加速しそう



IMG_1823_convert_20110331155942.jpg
つくね(2串¥380)

これは是非皆さんに紹介したい一品! 
食感がよく、とっても複雑味のある味わいで美味しいです♫


焼き鳥と言えば名古屋では、「万亀」や「きんぼし」などが有名ですが、ここ「飛鳥」もけっして引けを取らない美味しさです!

豊田にこんなお店があったとは!!  


何を食べても拘りを持って作られており、美味いわ、香りはいいわで数にしたら、かなり食べてしまいました。

でも、たまに焼き鳥食べるならとことん食べたいですよね


この日のお会計は二人でビール2杯ずつ飲んで、6千ちょっとでした。

これだけ食べて一人3000円は安い!!

久し振りに心もお腹もいっぱいになりました。

ごちそうさまでした

またリピしたいと思います☆




焼き鳥 飛鳥
豊田市若宮町6丁目1-8
電話:0565-32-1551
営業時間
17:30~24:00
月曜定休

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
