あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

角千にしむら (春日井)

16年振りに地元のうどん屋さんへ行って来ました。

IMG_0219_convert_20111206114900.jpg
場所は春日井市の中心に近い鳥居松町、春日井高校の西側にある桜の名所、水道道沿いにあります☆

オープンデッキにはテラス席もあり、まるで和カフェの様ですね! 
どうやら数年前に改築したとのとこで、店主も世代が代わり息子さんのようです。

IMG_0213_convert_20111206114706.jpg
入口横の自販機で食券を買い、席につきます
店内もログハウス調で暖かみのある造りですね。

待つこと5分ほど・・・湯つきうどん-450円
IMG_0214_convert_20111206114726.jpg
このお店の一番人気は、うどんとラーメンを半々に入れた「合盛り」ですが、うどん屋でラーメンを食べる事に抵抗がある私としては、ここは普通のうどんにしました(笑)

IMG_0216_convert_20111206114812.jpg
感想としては、うどんはもっちり感はあるけどやや柔らかめ、こしはそれほど感じられない。
昔と比べるとかなり変わったかな・・・前はきしめんとの中間のような形で、もっとこしがありプツンと噛み切って食べてました、うどん打ってたおばあちゃんの姿も見えないし、今は息子さんが打ってるのかな。
味は美味しいのですが、良くも悪くも一般的なうどんになりました。

IMG_0215_convert_20111206114746.jpg
露は濃い目の甘口で余韻は長く、こちらは昔に近いが、ややインパクトに欠けるような。
前はもっと墨汁の様だった気が(笑)

IMG_0218_convert_20111206114834.jpg
結果、昔と比べてはいけない、昔のイメージで食べれば全体的にパンチがなくなり残念な感じだけど、新たに食べるなら十分に美味しいです! 
なので駐車場は地元のみならず名古屋ナンバーも車も多く、ひっきりなしに出入りしてます。

若大将のこれからの頑張りを応援したいと思います。

ごちそうさまでした。




めん処 角千 にしむら
春日井市鳥居松町1-54
電話:0568-81-4778
営業時間 
11:00-19:00(L.O.18:00)
定休日:木曜日
駐車場:隣りに5、6台あり

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
