あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 弱尊[ジャクソン] (高山)TOPカレー ≫ 弱尊[ジャクソン] (高山)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

弱尊[ジャクソン] (高山)

飛騨高山で個性的な美味しいカレーと出会いました

IMG_1871_convert_20110316153723.jpg
「 弱尊 」 と書いて「ジャクソン」と読みます

場所は高山駅から北へ徒歩5分程、割と大きな通り沿いにあり、黒い大きな看板が目印です。
また、駐車場は特に無いけど、直ぐ近くの高山郵便局前にある有料駐車場に止めると、1時間のサービス券がもらえます。

お金を出して止めるなんてって方には、道路挟んで目の前にアコムの駐車場が3台分あるのでこっそり止めるって手もあるかも ←おいおい

お店は、黒を基調とした モダンな店構えに、英語で「JAKSON」と書かれた大きな看板、知らない人はまずココがカレー屋さんだとは思わないですね

どちらかというと、蕎麦屋か居酒屋かな
IMG_1872_convert_20110316153748.jpg
ただよく見ると、入口前にメニューボードがあるので、かろうじてカレーが食べれるお店と判断できます

さっそくお店に入ってみるとやはり居酒屋を想わせる雰囲気
IMG_1876_convert_20110316153904.jpg
カウンター5席に4人掛けの丸テーブル2卓、奥にはテーブル席もある様子
そこらしげに物があるせいか、清潔感があるとは言いがたいけど、見てて楽しいです


メニュー
IMG_1873_convert_20110316153810.jpg
IMG_1874_convert_20110316153843.jpg
カレーは大きく分けて2種類のソース
通常のカレーソースか、ハヤシソース

Hseカレーって何の略かな…しまった聞くの忘れた(ーー;)

さておき、大将に人気メニューを聞くと、飛騨豚カツが一番人気で2番目に飛騨牛スジとの事

で、私は迷わず飛騨牛スジカレーを注文! ←だったら人気メニュー聞くなってね
IMG_1878_convert_20110316153934.jpg
サラダがセットで付いてきます。

ビネガードレッシングでさっぱりといただけます☆


待つこと8分ほど、キター
IMG_1879_convert_20110316154001.jpg
たまねぎをベースに28種類もの香辛料を合わせたカレーソースは、とっても深みのある香りと色が特徴で、牛スジ肉がこれでもかって位入ってます☆
トッピングは手前からクリーム、煎りゴマが載り、 更にはご飯に何故か青ノリが掛かってます。 


反対側からアップで
IMG_1883_convert_20110316154126.jpg
後方ご飯の脇には、フライドポテトとニンジン、エンドウ豆が彩りに花を咲かせ、カレーには欠かせない福神漬けと鏑漬けが銘脇役としてドンと鎮座してます

IMG_1881_convert_20110316154027.jpg
ひと口食べてみると、 今まで食べたことないような独特なカレー

っていうか、カレーというよりハッシュドビーフやデミグラスソースのような深みのある味わいかな、
香辛料の辛さはそれ程なく、とってもマイルドに仕上がってます


とろっとろに煮込まれた牛スジの旨みがカレーに溶け込んでて、不思議とゴマや青海苔のトッピングとも相性がよく、予想以上に美味しい☆ 

気が付けば一心不乱に無言で食べてました

美味しかった~♪ 高山でまた一つお気に入りのお店が増えました☆


次回は、飛騨豚カツカレーを食べてみたいと思います

ごちそうさまでした。



因みに、弱尊ではフォークでカレーをいただのがルール、フォークでカレー?って思いましたが、意外と食べれるもんだね(笑)







弱尊 [ジャクソン]
岐阜県高山市天満町5-5
TEL 0577-36-1810
営業時間
11:30~15:30
17:00~20:00
定休日 木曜

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年11月13日(Thu) 18:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
