あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ トランブルー  (高山市)TOPベーカリー ≫ トランブルー  (高山市)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トランブルー  (高山市)

高山ネタ3発目

高山に行ったら、忘れちゃいけないお店「トランブルー」に行ってきました。
IMG_1854_convert_20110318155126.jpg

18時頃到着、いつも通り予約しての訪問でしたが、この日は震災翌日ってこともあり、ビックリするくらいパンが残ってました。
IMG_1855_convert_20110318155223.jpg
IMG_1856_convert_20110318155245.jpg
被災地の方には申し訳なかったのですが、テンション上がりまくりで、つい予定外のパンまで買ってしまいました


それがコレ、イチゴのペストリー
IMG_1866_convert_20110318155335.jpg
今の時期限定の品☆
サクサクハラハラの理想的なデニッシュ生地です

私の中ではパンは生鮮食品!即いただきました☆


更に!デコポンのペストリー
IMG_1867_convert_20110318155354.jpg
デコポンの爽やかな酸味と甘みが何ともいえません。

これまた即食べて、車のシートはえらい事になったのは言うまでも無い(笑)


カレーパン
IMG_1885_convert_20110318155422.jpg
IMG_1895_convert_20110318155835.jpg
この人のブログを拝見し、買おうと決めてたパン♪
カリっとサクサクのパンの中に、玉葱と牛肉の旨さ際立つカレーペーストが入ってます。
美味しい! 

今まで食べてきたカレーパンの中でも間違いなくトップクラス!!

ただ、本当は買って直ぐ食べたかったけど、この後「弱尊」に行く予定だったので我慢し、帰ってからオーブンで軽く焼き直して食べました。

それでも十分美味しく、お店出て即食べてたらもっと美味しかったんだろうな・・・しまった



オランジェ
IMG_1887_convert_20110318155634.jpg
私の中では定番中の定番

シロップでマリネしたオレンジと濃厚だけど、全然くどくないクリーム、生地のサクサク感も絶妙です。



クロワッサン
IMG_1888_convert_20110318160222.jpg
IMG_1892_convert_20110318155730.jpg
外はサクサク、中はふんわり。
そして折り込みの美しいこと! 発酵バターの風味もとってもかぐわしく幾らでも食べれます


ピスタチオのクロワッサン¥230
IMG_1886_convert_20110318155458.jpg
IMG_1894_convert_20110318155754.jpg
今回初めて買いましたが、クロワッサンに上品な甘さのピスタチオクリームが相性バッチリ!

コレははまるかも



バゲット
IMG_1889_convert_20110318155604.jpg
トランブルーに来てコレを買わなきゃ帰れないよね

もっちりした引きの強いクラム
何も付けなくてもパクパク食べれちゃいます。

相変わらず美味し~♪




久々のトランブルーでしたが、今回もまた大満足な内容でした、ごちそうさまでした。

次回はどんなペストリーになってるか楽しみです♫




TRAIN BLEU(トラン・ブルー)
岐阜県高山市西之一色町1-73-5
TEL 0577-33-3989
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜・第3日曜
駐車場 有

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
