あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ ホジャ・ナスレッディン (昭和区)TOPカレー ≫ ホジャ・ナスレッディン (昭和区)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホジャ・ナスレッディン (昭和区)

先日友人に誘われ、前から気になってたカレー屋「ホジャ・ナスレッディン」へ行って来ました

まだオープンして1年程で比較的新しいカレー屋さんです。


IMG_1837_convert_20110321153605.jpg
場所は南山大学の北側、地下鉄名大前から東に少し入ったところにあり、昔は中華料理店だったのかな?って感じのつくりで、からし色のテントが目印です☆

IMG_1853_convert_20110321154003.jpg
平日ってこともありほぼ貸切状態

店内には至るところに本棚があり、沢山の書籍やコミックが所狭しと並べてありました。

それにしても、懐かしいというか、私の生まれる前のコミックがドッサリ!

しかもかなりコアなタイトルもあって、好きな人はきっと漫喫状態かな


メニュー
IMG_1840_convert_20110321153640.jpg
昼、夜の区別はしてないそうで、私は一番お得感がある「カレー2種のセットプレート」¥1000を注文しました。


カレーは好きなものをメニュー中から選べます☆

野菜とチキンを選択し、待つこと10分ほど!

じゃーん!!
IMG_1844_convert_20110321153714.jpg
結構なボリューム♪

また、どのメニューにも、ライス・サラダ・ピタパンが付いてきます。


IMG_1845_convert_20110321153751.jpg
野菜カレー

程よくスパイスが効いてますが、かなりやさしい感じのカレー

野菜がてんこ盛りに入ってるのも嬉しいですね☆


IMG_1846_convert_20110321153811.jpg
チキンカレー

スパイス感は野菜カレーよりも若干ありますが、こちらも辛さ・油控えめのやさしいカレー

美味しい~ 

好みはもっとスパイスの効いた辛いカレーが好きだけど、たまには体に優しいのもいいかも(笑) ←歳のせい?




サラダ
IMG_1848_convert_20110321153854.jpg
ヨーグルトが掛かっており、グレープとの酸味も合わさって、とっても爽やかに仕上がっています。


IMG_1849_convert_20110321153915.jpg
サツマイモの甘酢漬けに、人参とカリフラワーのピクルス

口の中をリセットしてくれます。


IMG_1850_convert_20110321153941.jpg
薄めのピタパン

自分好みでピタサンドが作れちゃいますね

私はチキンとレタスを入れてみました☆




全てにおいてスローフード的な優しい味わいのカレー

まったりリラックス出来る素敵なお店で、女性に人気ありそうですね。


次回は、マトンと魚を食べたいと思います☆

ごちそうさまでした。




カレー食堂 ホジャ・ナスレッディン【HP
名古屋市昭和区宮東町358-1 
電話:052-782-0731
営業時間:月~木、土11:00~14:00、17:30~21:00
金曜日は17:30~21:00
定休日:日曜日
駐車場:2台有
禁煙




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
