あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ ブラウニーブレッドアンドベーグルズ (京都)TOPベーカリー ≫ ブラウニーブレッドアンドベーグルズ (京都)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブラウニーブレッドアンドベーグルズ (京都)

京都でもう一軒、美味しいパン屋!というか誰もが知っている有名店「ブラウニーブレッドアンドベーグルズ」へ行ってきました

場所は北大路駅から東へ歩いて3分程、商店街の中にあります。

※うっかりしてると通り過ぎてしまうので気をつけてくださいね ←私だけかもしれないけど(笑)
IMG_1160_convert_20110325171244.jpg

行った時間が午後2時を過ぎてたので、商品あまり残っていないかもと思ってましたが、意外にも店内にはベーグルやパンが沢山残ってました! やっぱり買い物は平日にかぎるね~♪

IMG_1156_convert_20110325171222.jpg

IMG_1155_convert_20110325171200.jpg
ココの魅力は、何と言って種類の豊富さですね! 

どれにしようかな♪


沢山あって悩むけど、よーし! 決めた!!


IMG_1197_convert_20110325171309.jpg
IMG_1198_convert_20110325171329.jpg
「メープルウォールナッツベーグル」¥170
カナダ産のメープルとローストしたクルミが入ったベーグルです。

程よいしっとり感、しっかりとメープルを感じ取れくるみの香ばしいアクセントもgood☆

これ美味しい!
人気店なのも納得!!


ただ、欲を言えばもう少しもっちり感と小麦の旨味が感じ取れたら最高かな←なぜ上から目線(笑)




IMG_1202_convert_20110325171550.jpg
IMG_1203_convert_20110325171616.jpg
またクルミ(笑)「黒糖クルミベーグル」¥230

黒糖とクルミたっぷりの生地に、クリームチーズと大納言小豆を巻き込んだ、具沢山ベーグルです。

黒糖の上品な甘さの中にクリームチーズが入ってて、なんとも和洋折衷なベーグルじゃない、クルミの食感もいい感じです☆



IMG_1200_convert_20110325171351.jpg
IMG_1201_convert_20110325171408.jpg
さつまいもベーグル¥160

ダイス状の鳴門金時を巻き込んだベーグルで、表面には雑穀が塗してあります。

鳴門金時の美味しさを存分に感じ取れるベーグル! これも美味しい☆
雑穀は個人的に無くても良いような気がするけど、あったほうが複雑味が出て良いのかな(⌒-⌒; )



全体的に生地のインパクトはやや薄いけど、適度なモチモチ感で、とっても食べやすく飽きのこないやさしいベーグルです☆

とにかく種類が多いから、その日の気分でいろいろ組み合わせして買えるのは楽しいですね
家の近くにあったら嬉しい素敵なベーグル屋さんでした♪

また京都に行く機会があれば、他のベーグルも食べてみたいと思います☆


Browny Bread & Bagels ブラウニーブレッドアンドベーグルズ 
京都府京都市北区北大路通烏丸東入ル小山下内河原町50-1
電話:075-494-6610
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日
駐車場:なし



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
