あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ Boulanger ペイザン (関市)TOPベーカリー ≫ Boulanger ペイザン (関市)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Boulanger ペイザン (関市)

関市の「ペイザン」まで美味しいパンを買いに行って来ました

IMG_2007_convert_20110401154850.jpg
マグロード関インター降りて10分、国道から一本中に入ったちょっと分かりづらい所にあるけど、もう誰もが知る有名店なので説明なんて要らないですね(笑)
外観は三角屋根でかわいく、外から見える店内は、まるでジブリアニメ「魔女の宅急便」に出てくるパン屋さんみたい♪

IMG_2013_convert_20110401161341.jpg
こじんまりした店内は、入った瞬間に美味しいパンがいただけるという空気が感じられる。


また店内窓際にはカウンター席があり、イートインもできるみたい…ただ、食べてるを人見たことないけど


アップ
IMG_2011_convert_20110401161319.jpg
どれも美味しそう♪

IMG_2027_convert_20110401161552.jpg
IMG_2030_convert_20110401161642.jpg
ペイザンヌ¥425
自家製酵母のバゲットで低温で1日掛けて発酵させてるそうです。

クラストはやや硬め、クラムはもっちりとみずみずしく、口溶けもよく粉の旨みがはっきりと感じ取れます☆
美味しい!

IMG_2025_convert_20110401161516.jpg
IMG_2031_convert_20110401161703.jpg
バタール¥245

噛めば噛むほど味がでてくるのがフランスパンの醍醐味、そのまま食べても美味しいけど、この日は家でチーズフォンデュで食べました。

濃厚なチーズに負けないパワーがあり、珍しくうちの相方さんも絶賛してました!
因みに相方は、パンに全く拘りがない派側の人なのでそれはもう、いい意味大事件!
これを機にパンに目覚めて~


IMG_2017_convert_20110401161447.jpg
IMG_2032_convert_20110401161725.jpg
クロワッサン¥190

外はパリパリ、中しっとり、口どけも良く発酵バターの香りもいい感じです♪



IMG_2014_convert_20110401161402.jpg
IMG_2029_convert_20110401161620.jpg
ショソン・オ・ポム¥300

りんごのコンポートを包んだパイです☆

香り高いザックザクのパイ生地にハチミツのような甘いリンゴ、旨いの言葉しか出てきません!



IMG_2015_convert_20110401161423.jpg
ダノワーズ・フリュイ¥270

層の密度が高く上品なパンというよりは、重厚感あるパンです
上のフルーツは酸味少なく、甘すぎず、カスタードともうまく調和してます。

美味しい~幸せ


全体としてどれも丁寧に作られてて、ハード系はトップレベル!
わざわざ高速使ってでも買いに行く価値があるお店です、特にバケット「ペイザンヌ」は1番のオススメです☆


それと、ペイザンさんでは天然酵母でパン教室もやってるそうです。 
近くだったら通うのにな・・・とそんな事考えてたら、何だかパン捏ねたくなってきました(笑)


因みに私が行った数十分後、友達のスキーヤーも来店してたと知った時はビックリ!
…考える事は一緒だね、それとペイザンヌ買い占めてしまいごめんね




ブーランジェ ペイザン【HP
岐阜県関市池田町66番地
電話:0575-23-5557 
営業時間
10:00~19:00
定休日:水曜日


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
