あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 島正 (伏見)TOP居酒屋 ≫ 島正 (伏見)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

島正 (伏見)

友人に誘われどて焼きとおでんのお店「島正」へ行って来ました

IMG_1902_convert_20110416145843.jpg
場所は伏見駅から東へ徒歩3分ほど、黄色い看板が目印です。


IMG_1915_convert_20110416152959.jpg

店内はカウンター席のみ、決して広いとは言えず、隣のおっちゃんの肘がたまに当たったりするけど、なぜか妙に落ち着く(笑)

IMG_1904_convert_20110416145916.jpg
まずは乾杯! 

エビスってとこが嬉しいです♪ ←私、大のエビス好き

IMG_1914_convert_20110416152917.jpg
さて何を食べようかと店内を見回てもメニューがない

聞くと、自分でおでんや焼き鳥の在庫を見ながら注文するスタイルだそうです。



島正に来て、これを食べずに何を食べるのか・・・ 

名物みそ大根!!
IMG_1906_convert_20110416145954.jpg
厚さ5センチ以上はある大根は、綺麗に皮が剥かれ見るからに味噌が染みこんでそう

IMG_1908_convert_20110416152647.jpg
箸で切ると芯までほっくり味噌色、食べれば口の中でとろけます

甘すぎず辛すぎず、ちょうどよい味わいで旨いです!


IMG_1909_convert_20110416152754.jpg
玉子、里芋、こんにゃく、豆腐

どれも美味しかったけど、私的には特に玉子がインパクトありました! 

味噌が黄身の芯までしっかり染みており、しっとりしてて、とても口どけがよかったです♪


IMG_1910_convert_20110416152815.jpg
串カツ

色といい香りといい美味しそー

薄い衣に肉厚の豚肉がぎっしり詰まってます、噛めば肉の旨みと味噌のコクとが合わさって、もう参った



味噌味以外も挑戦
IMG_1911_convert_20110416152840.jpg
心臓:塩加減、焼き加減ともにGood! 噛むと旨みがじゅわじゅわ~

砂肝:コリコリと食感もよく、やや塩が強いかなとも思ったけど、お酒にはちょうど良いですね!ビールお代わり!!

ねぎま:肉とネギとのバランスがいいですね


IMG_1916_convert_20110416153021.jpg
〆には名物その2 「どてオムライス」 

ご飯の上に、トロトロ牛スジやこんにゃくなど、どてがたっぷりかかり、

更にフワフワの半熟オムレツが乗っています。

一見くどそうに見えるけど、食べればさすが島正さんの味噌! コクはあるけどさっぱりしてて幾らでも食べれそう!

今まで、どて焼きには少なからず抵抗がありましたが、今回の島正さんでイメージが変わりましたと言うか、目から鱗です

どてって美味しいんですね!


それと大将、女将さん、息子さんの接客は初めて訪れる人でも、常連さんと変わらない温かい雰囲気も大好きで、仕事帰りにちょっと一杯にちょうど良く、人気なのも納得の素敵なお店

是非また行きたいと思います♪

ごちそうさまでした。


因みにこの日3人で行き、瓶ビール5本飲んで1万ちょっとでした。 




島正 【HP
愛知県名古屋市中区栄2-1-14
TEL:052-231-5977
営業時間
11:30~13:30
17:00~22:00
定休日:土・日曜、祝日


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
