あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国料理 釜山 (中村日赤)TOP韓国調理 ≫ 韓国料理 釜山 (中村日赤)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

韓国料理 釜山 (中村日赤)

韓国家庭料理のお店「釜山」へ行ってきました。

IMG_1787_convert_20110419120806.jpg
これで釜山と読むらしい

IMG_1786_convert_20110419120829.jpg
場所は中村日赤から北東へ徒歩8分ほど、中村小学校の北側、静かな住宅地の中にあります。

ただ見た目は普通の一軒家です!注意していないと間違いなく通り過ぎてしまうのでご注意を!


IMG_1792_convert_20110419120953.jpg
昭和の大衆食堂を想わせる店内は、決して立派とは言えないが、掃除はしっかりされてて清潔感はあります。

また、店内奥はそのまま家に繋がってますが、10人ほど座れる長テーブルが置いてあり個室利用が可能。

但し常連にならないと無理かもしれませんね(笑)


まずは乾杯
IMG_1789_convert_20110419120923.jpg
お決まりの風景

ビールはもちろんOB Blue

IMG_1805_convert_20110419121941.jpg
ナムル¥360

IMG_1793_convert_20110419121110.jpg
韓国海苔巻き¥???

印象が薄くあまり覚えてませんが、確か普通のご飯に韓国食材を巻いたものだったと思います(笑)

普通に美味しかったです。

IMG_1794_convert_20110419121136.jpg
チヂミ¥600

粉が少なくて好みの味☆
 
お店によっては、もっちり感を売りにしているところもありますが、

個人的にはここみたいにツナギ程度に小麦粉を使ってる方が

お腹にたまらないですし、他の色んなメニューが食べられるので助かります♪


IMG_1795_convert_20110419121223.jpg
キムチ¥360

見た目よりも辛くなく、食べやすいキムチ

個人的にはもっと刺激が欲しかったかな


IMG_1796_convert_20110419121251.jpg
コプチャン(牛ホルモンいため)¥780

牛ホルモンの旨みがピリッと尖った辛さをうまく包んでるような、これはご飯が欲しくなりますね!!

IMG_1797_convert_20110419121317.jpg
チャプチェ(春雨の炒めもの)¥700

具材のうまみを吸った春雨はつるりとして食感がよく、ビールによく合います☆

IMG_1806_convert_20110419122010.jpg
オジンオボックム(いかの炒め物)¥700

ひぃ~辛い!けど止まりません  これ辛いモノ好きには絶対お勧めですよ!

IMG_1798_convert_20110419121340.jpg
トッポッキ¥750

これまた辛いけど、モチモチしてて美味しい!


IMG_1802_convert_20110419121854.jpg
チャンジャ(鱈の内臓キムチ)¥600

前に韓国で食べたのと同じ味! 辛さと旨みそしてしょっぱさが強く、日本酒にも合いそう



IMG_1801_convert_20110419121430.jpg
テンジャンチゲ¥850

魚出汁に味噌が入ったチゲ鍋といったかんじかな

IMG_1800_convert_20110419121407.jpg
コプチャンチョンゴル¥950

うどん入りホルモン鍋、というよりスープっぽい感じ。

煮込み料理に非常に近い感じです

プリプリのホルモンがたっぷり入ったスープは、辛い中にもベースに牛骨スープを使ってるそうなので、テールスープみたいな甘みを感じ取れ、コクがあり美味しい!


これはやっぱりご飯の登場かな

IMG_1803_convert_20110419122033.jpg
ジャ~ン!!雑炊にしてみました☆

めちゃめちゃ合います! もっとスープ残しておけばよかった(笑)


初めどんな料理が出てくるか心配でしたが、食べてみると本場韓国で食べるのと変わらない味付けでびっくり!!

特別いい食材を使ってるわけでもなく、見た目高級感などありませんが、どれを食べても美味しかったです

それにまた、安い!!

この日は5人での訪問でしたが、料理の他に中瓶ビール5.6本とマッコリ1本で1人¥2000でした


近くにあったら、ちょっと辛いものでもと通いたくなる素敵なお店でした。


是非また行きたいと思います☆


韓国家庭料理「釜山」
名古屋市中村区藤江町3-45-1
電話番号 052-471-7809
営業時間 17:00-22:00
定休日:木曜日
※5人以上の場合はできれば予約して下さい

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
