あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ うなぎ屋たむろ (北名古屋市) TOP和食 ≫ うなぎ屋たむろ (北名古屋市) 


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うなぎ屋たむろ (北名古屋市) 

突然鰻を食べたくなる時ってありませんか?

疲れた心に体に元気を取り戻すため、北名古屋市にある鰻屋「たむろ」へ行ってきました

IMG_2248_convert_20110501155415.jpg
場所は上小田井から名草線(63号線)を北へ車で5分ほど

前から知ってはいましたが、なかなか行けなかったお店です。

IMG_2250_convert_20110501155556.jpg
店内は靴を脱いで上がり、数奇屋作りの純和風で

全て個室になってます ←密談にもってこいです(笑)

ここ本当に鰻屋? 

コンセプト居酒屋のような感じです☆

IMG_2270_convert_20110501160747.jpg
お~!
これはカップル専用シートでは!?
 
カップルシート、何だか甘く懐かしい響きです、昔を思い出すような  なにか?


また、高齢者の客が多いからでしょうか、和室にテーブルで椅子に座る部屋もありました。

様々なニーズに対応できる様にと考えられてますね。


メニュー
IMG_2254_convert_20110501160013.jpg
IMG_2255_convert_20110501160043.jpg
全体的に割安な感じでしょうか

どれにしようか良い意味悩みます

因みにメニューの「ネギまぶし」と「しそまぶし」は共「にひつまぶし」にネギが乗ってるか大葉が乗っるかの違いです。
「白焼きまぶし」は、まあその名の通りですね☆

IMG_2257_convert_20110501160120.jpg
何故か!珍しく「ひつまぶし」にしてみました。

ひつまぶしなんて何年ぶりだろう、10年以上は食べてない気がする

名古屋人失格か(笑)

IMG_2258_convert_20110501160324.jpg
IMG_2263_convert_20110501160544.jpg
身は大きくふわっとしてるけど、肉厚と言うわけでもなく、適度に引き締まっており
脂も乗ってるけど、くどい脂っこさや臭みなどはなく、皮側の香ばしい香りとさっくり食感、やわらかでとろけるような焼き加減、タレはやや辛口でしっかりと鰻の旨味を感じ美味しい

また、ご飯はやや固めのアツアツなのも嬉しいですね♪

値段を考えるとコスパが高い鰻です☆


それと「たむろ」には他店にないサービスもありました!

それはなんと!ご飯の量を無料で調整してくれます! 

少なめは何処でもありますが、多めが出来ます!
でもちゃんと大盛りもあるので、気持ち多めってことみたいです。

あっ私、もちろん多めで注文しました(笑)


IMG_2260_convert_20110501160348.jpg
肝吸い(ピントボケボケでごめんなさい)

ぷるんとふっくらした肝と、やや濃い目のだしの効いた肝吸い
 

IMG_2261_convert_20110501160447.jpg
寄せ豆腐

ちゃんと大豆の味がする素朴な豆腐です。

ただ、上に乗ってるネギは残念、もう少し新鮮なネギを乗せればいいのに。


IMG_2268_convert_20110501160620.jpg
ほうじ茶ソフト

以外にもちゃんとほうじ茶が香ってました。

味は普通ですが、お得感はありますね。



サービス品
IMG_2253_convert_20110501155937.jpg
何周年記念かのキャンペーン中で、鯉の洗いを頂きました

酢味噌を付けて、爽やかに臭みもなく美味しかったです。

とても生きてる姿からは想像が出来ない味ですね(笑)


それと、外にはこんなものが

IMG_2272_convert_20110501160818.jpg
店舗横に誰でも見ることが出来る水槽☆

こうして見るとちょっと引くかな私足のない生き物苦手でした。


接客は若い女性の方でしたが、とてとキビキビハキハキと元気で好感が持てました。
食後にマッタリしている間に嫌な顔ひとつせずお茶を何回も淹れてくれたり、かといって邪魔はせず、ちょうど良い距離感でした。

美味しい料理におもてなし。
開店からお客が途切れない人気店であるが、一品一品、一人ひとりに丁寧な仕事。
人気があるから丁寧なのでは無く、丁寧な仕事ぶりに、おもてなしの心がきちんと客に伝わっているから人気も出るのだろうね

そうそうそれと今度来た時には、大半の客が注文していた肝串焼きを食べよう!
ぷりぷりの肝がぎっちり串に刺さり、辺りに旨そうな香りを漂わせてましたよ


ごちそうさまでした。



うなぎ屋たむろ 【HP
北名古屋市九之坪長堀56-1
TEL:0568-48-1662
営業時間
11:11~14:00
17:11~21:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日が休み)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
