あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 震災チャリティーオフ会TOPイベント ≫ 震災チャリティーオフ会


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

震災チャリティーオフ会

先日飲み友達さなぎさん主催の震災チャリティーオフ会に参加してきました

IMG_2336_convert_20110505115508.jpg

場所は何と久屋大通駅の北側、ロサンゼルス広場の一角

ってか市に届ければ借りる事出来るんですね! 知らなかった


この会のルールはいたって簡単!飲んで、食べて、募金して被災地の復興を願ってがモットー!!

不謹慎な!と思う人いるかもしれないけど、手段はどうであれ被災者の方達へ少しでも力になれる様、義援金を送りたいと目的は真剣です! 私もその想いに賛同し参加してきました。


持ち物は各自1本お酒と、大人数で分けれる食料一品を持ってきて、1杯飲むたび、1品食べるたびに募金箱へ寄付金投入(入れるお金は¥100~ コインでもお札でもOK)

参加者は当初30名前後の予定だったみたいですが、いざ始まってみると次から次へと増え、ピーク時50オーバーだったそうです・・・凄い


また、今回一人で参加だったので、誰も知ってる人が居ないと思いきや、なんと「銀色猫さん夫婦」にばったり!

お互い大爆笑

どうやらお互い別の人から誘われたみたいで、ホントびっくり! 
またその後、最近一緒に食事したM先生やK先生とも遇ったり、世間は狭いというか、気がついてないだけでいろいろな処でつながってるんですね☆


これだけ人が集まればお酒も凄いことになってました
IMG_2340_convert_20110505135243.jpg
写真以外にもワインや焼酎30~40本はありました


また食べ物もハンパない!

生ハム山盛り
IMG_2338_convert_20110505120524.jpg
Mシェフ夫妻からの品

これでもかってくらいハムだらけ、下のサラダが見えません


ムール貝
IMG_2348_convert_20110505135458.jpg
プリプリしてて身も味付けも美味しい!
 

エスカルゴ!!
IMG_2349_convert_20110505135521.jpg
アップしてみたり
IMG_2351_convert_20110505135544.jpg
ハーブの効いたガーリックバターで味付けされてます。

ブルゴーニュの郷土料理だけ合ってワインとの相性も最高! 



自家製イノシシの生ハム
IMG_2358_convert_20110505135748.jpg
なかやんさん手作り!

以前に猪を丸焼きにした後の残りだそうですが、1年半熟成させたもので、独特のナッツ系の香りは猪ならではですね!

クセもの大好き人には、たまりません!


天むす
IMG_2352_convert_20110505135609.jpg
油の切れよく、さっぱりしてて美味しい

これ普通に売れますよ☆ 


蟹すし
IMG_2344_convert_20110505135409.jpg
厚みのある蟹の身がドドンと!

プリプリの蟹の身が最高♪ 迷わず1000円札募金しました(笑)


鴨ロース
IMG_2345_convert_20110505135433.jpg
とっても上品な鴨肉

この辺りまでいくと、もう何をどれだけ飲んだか、食べたか、記憶が怪しい状態に

で面倒だから、あるだけ募金しちゃえ!って一括募金・・・おかげで財布がすっからかんになり帰り大変な事になりました(笑)
 

パエリア
IMG_2353_convert_20110505135634.jpg
こちらは東区のスペインバル「バル・ラバノ」さんからの協賛品

さすがプロ! ちょうど今度のBBQで作ろうと思ってたので、参考にさせていただきます!!

これらの他にも、銀色猫さん夫妻手作りの「ケークサレ」と「パンオノア」がとっても美味しかったり(負けてられないです!)
餃子やピザ、パン、ハンバーグ具、焼き鳥、たこ焼きなどなど・・思考を凝らしたものが沢山ありました☆

そうそう、因みに私はタンドゥールチキンを持っていきました(写真撮り忘れた
ちょっとスパイス効きすぎて思った以上に辛かったけど、まあ売り切れてたのでよかったよかった




そして、あっという間に時間が過ぎて、気が付けばこの有様
IMG_2357_convert_20110505135727.jpg
フレームに収まりきらないです


途中出入り自由な会でしたが、最後に残ってる人で記念撮影
IMG_2356_convert_20110506091734.jpg
初めて会う方ばかりでしたが、みなさんとても気さくな方ばかり、素敵なお友達もでき、楽しく美味しく気持ちよく募金が出来ました☆

またこの日集まった義援金は91,384円 GW明けに送金するとの事です。

ほんの僅かですが復興のお役にたつことを祈ってます


次回6月か7月に第二回を開催するとの事で楽しみにしています♪

ありがとうございました。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
