あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ モンポップカレー (春日井)TOPカレー ≫ モンポップカレー (春日井)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モンポップカレー (春日井)

先日春日井市に行った際、美味しいカレー屋さんがあると聞き、行ってきました。

IMG_2371_convert_20110507135810.jpg

場所は春日井市の中心部、春日井警察署から北に200Mほど、交差点の角にあります。
※駐車場の入口が狭い上に段差があるので、車によっては気をつけた方がいいです

こちらのお店、もともとは栄でカレーの移動販売をされたそうです。

IMG_2364_convert_20110507140832.jpg
店内はカウンター7席と、4人掛けテーブル4卓 やさしい木の色使いで明るく、カフェのような感じですね。

清潔感もあり女性一人でも入りやすそう

メニュー
IMG_2362_convert_20110507140656.jpg
カレーは5種類のみ
また、それら全て異なったソースを使ってるそうです。

IMG_2363_convert_20110507140753.jpg
サイドメニューも一応


悩んだ結果、豚の角煮カレー¥770にしました←特に意味は無いけど(笑)

IMG_2365_convert_20110507140933.jpg
IMG_2368_convert_20110507141721.jpg
20種類以上のスパイスと玉ねぎ、ニンジン、セロリ、りんご、トマト、ニンニクなど野菜をふんだんに使用し、辛さの中にも食材の持つ甘みが感じとれ、程よいの酸味が効いた欧風タイプのカレー

辛いのが苦手な方は、ちょっと辛いかもしれないけど、私はちょうど良かったです☆

また、豚の角煮はスプーンで軽く触るだけで崩れるくらいにトロトロでプルプル!
しっかりと味が染み込んでて、角煮とカレーの組み合わせは最高ですね


それとご飯は熱々なのも嬉しい! 量は普通の人ならそのままでも十分お腹膨れますと思います。


サラダ¥150
IMG_2366_convert_20110507141031.jpg
パスタサラダ

冷製パスタに桜海老とアボガドを乗せ、オリーブオイルをかけたもの・・・普通です

人それぞれだとは思いますが、あえて頼むほどではないと感じました



感想として、
本格的なスパイシーなカレーとは違い、かといって家庭で作る一般的な欧風カレーとも違います
言うなればちょうどその中間の様なカレー
しっかりとスパイス感を出しつつも程よく角が取れた欧風よりのカレーって感じかな。
他ではなかなか食べることが出来ない、美味しいカレーでした☆

ごちそうさまでした。

また春日井へ行った際には寄りたいと思います♪



ビストロカレーモンポップ【HP
春日井市八田町6丁目21-30
TEL 0568-29-5467
営業時間
11:00~14:00(LO)
17:00~21:00(LO)
定休日 木曜日
禁煙

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
