あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ とん八 (鶴舞)TOP和食 ≫ とん八 (鶴舞)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

とん八 (鶴舞)

友人のブログを見て、ずっと気になってた「とんかつ とん八」へ行ってきました☆

IMG_2431_convert_20110510143950.jpg
場所は中区千代田、鶴舞駅から徒歩5分ほど、大通りから少し入ったところにあります。

車の場合は店舗直ぐ近くに名鉄協商パーキングがあり、お会計時に「駐車券ください」と言えば30分サービス券がもらえますよ☆

IMG_2441_convert_20110510144437.jpg
店内はカウンター5席 4人掛けテーブル3卓のこじんまりしたつくりです。

この日は休日だったからか家族客が多く、カウンターは空いてましたラッキー♪


メニュー
IMG_2433_convert_20110510144053.jpg
IMG_2432_convert_20110510144012.jpg

どれにしようか・・・なんて悩むことなく注文は決めてあります!!


『味噌とんかつ定食』おねがいしまーす☆ ¥1300
IMG_2437_convert_20110510144245.jpg
待つこと10分強 お待たせしました~の掛け声と共に登場!

名古屋で数ある味噌かつ店の中でも、圧倒的な味噌の量です

カツがまるで見えません


アップ
IMG_2435_convert_20110510144148.jpg
ボリュームたっぷりの柔らかい豚カツに、土石流のごとくた~っぷりかかってます。
近くで見ると迫力がありますね☆ 

早く食べたい! でも写真が(笑)


更にアップ
IMG_2439_convert_20110510144350.jpg
もう待てない、いただきまーす!

パクリ!! 

食べてみてビックリ

噛めばサクッとした衣が歯切れよく豚肉の旨みが口の中いっぱいに広がります
それに味噌タレも全然くどくない 
八丁味噌ベースの味噌タレは程よい甘辛さに濃くと旨みが凝縮してて、サラッとしててそのまま飲めそうなくらいです

美味しいぃぃぃぃぃぃぃ


IMG_2436_convert_20110510144213.jpg
やや柔らかめの白米 

カツ半分でご飯1杯が私の常識(笑)

お代わりください(¥200)
 
2杯目はミニ味噌カツ丼作ってみました♪

IMG_2440_convert_20110510144413.jpg
別々に食べるのも美味しいけど、丼にして頂く合わせ技も、また格別


IMG_2438_convert_20110510144325.jpg
お味噌汁はもちろん赤だし八丁味噌

アツアツで嬉しい☆


で、あっという間に完食
IMG_2442_convert_20110510144517.jpg
お腹いっぱい味わいました~!

いや~美味しかった

今までも持ってた味噌カツのイメージが覆されました
こってりと味噌辛いカツとはまるで別物ですね!
もし味噌カツに重いイメージを持ってる人は、是非一度ココの味噌カツ食べてみてください! 
そのあっさりした極うま味噌タレに驚くこと間違いなしです☆

ごちそうさまでした。


それと、テイクアウトもあったので一応紹介だけ
IMG_2434_convert_20110510144121.jpg

 

とん八
名古屋市中区千代田3-17-15
電話:052-331-0546
営業時間  
11:00~14:30
17:00~21:00
定休日:日曜
駐車場:近くのコインPにあり(30分チケットサービスがあります)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
