あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ らーめん菜心庵[さいしんいおり] (東区)TOPラーメン ≫ らーめん菜心庵[さいしんいおり] (東区)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

らーめん菜心庵[さいしんいおり] (東区)

ラヲタ師匠に誘われ、感動のラーメンを堪能してきました

IMG_2372_convert_20110512155308.jpg

場所は東区高岳駅から北へ徒歩10分ほど、静かな住宅街にあるマンションの1Fにあります


IMG_2375_convert_20110512160544.jpg
店内は、黒を基調としたシックな雰囲気に、背もたれの高い椅子が半円形のカウンターに8席、壁側には4人掛けのテーブル席2卓 

ラーメン店というより高級中華のような落ちついた雰囲気
IMG_2379_convert_20110512160850.jpg
最近暑くなってきましたって事で、まずは一杯、喉を潤さないとね(笑)

メニュー 
IMG_2373_convert_20110512155342.jpg
IMG_2374_convert_20110512160520.jpg
注文は、まず初めにベースとなるラーメンを選び、次に好みで麺を3種類の中から選びます。

今回は初めてだったので、師匠お任せで「焼きラーメン、サルサ(夜限定)」を注文しました。


厨房で忙しく作業するシェフを見ながら待つこと10分

なにやら大きな長皿を持ってきました!!
IMG_2376_convert_20110512160612.jpg
パっと見はどう見てもタリアテッレ しかもかなりボリュームあります。

茹でた平麺をピリ辛トマトソースで絡め、海老、チャーシュー、ホタルイカ、半熟玉子など彩豊かに盛られています。


アップ
IMG_2377_convert_20110512160700.jpg
旬のホタルイカと半熟タマゴ、奥にはさっぱり塩味のシナチク

IMG_2378_convert_20110512160819.jpg
手前からボイルエビ、ナルト、チャーシュー 

早速食べてみると・・・
ピリ辛のトマトソースを十分に吸収した平麺は、モチモチと食感がよく、それぞれの具と合わせる事で更に深い味を楽しめ、終始飽きることがありません。

大味の様でとっても複雑味のある味わいで、今まで食べてきたラーメンの何処にも属さないラーメンです

これはもう語るに一言に尽きます

ウマーーーーーイ

IMG_2381_convert_20110512160917.jpg
衝撃的でくせになる美味しさでした。

これの何処がラーメン? なんて言う人もいるだろうけど、そもそもラーメンとは【老麺・拉麺】で拉(ラー)は引っ張るの意で、本来引き伸ばして製する麺(めん)のことなので、間違いではないはず。

まあ美味しけりゃ細かい事なんて何でもいいじゃんが私の結論ですけどね(笑)


これから暫く全種類制覇するため通いたいと思います。

師匠ありがとうございました!






らーめん 菜心庵(さいしんいおり)
名古屋市東区泉3-4-23
電話:052-508-9460
営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00
定休日:月曜日
禁煙
駐車場:店舗前に2台あり

Comment

No title
編集
フェブさんコンニチハ!

焼きラーメン、おいしそ~っ!
僕もこのお店、大好きです。
(といっても2回しか
 行ったことがないんですが)
全てのスープと麺の組み合わせを
制覇してみたいです。

いおりさんにお越しになる際は
ぜひお声をかけてください!
ケッタマシーンをぶっ飛ばして、
かけつけます☆
2011年05月14日(Sat) 09:18
久しぶりです^^
編集
どもー♪ご無沙汰してます。


面白いですねぇ。このラーメン。
サルサって命名がまたいいですね。

麺はかんすい使ってました?

在庫のタリアッテレで真似してみようかしらー^^
2011年05月15日(Sun) 17:42
No title
編集
気に入ったようで、なにより。

また行きましょう~。
2011年05月15日(Sun) 20:28
Re: No title
編集
fuyutoさんこんにちは。

fuyutoさんも菜心庵ファンだったとは!

ほんと美味しいですよね~
一口で虜になってしまいました☆

次回はえび塩!いってみます!

その際には遠慮なく連絡しますね(笑)




2011年05月16日(Mon) 14:46
Re: 久しぶりです^^
編集
caieさんこんにちは

お久しぶりです~ 

今までに無いラーメン、是非一度食べてみてください☆
ラーメンの出汁が入ったトマトベースのソースが、なんとも言えない複雑味で、はまります♪

かんすいを使っているか、聞いては無いですが、もっちり感や色からすると使ってると思います。

僕も試しに家のタリアテッレで作ってみようかな♪


2011年05月16日(Mon) 15:40
Re: No title
編集
moet3こんにちは。

ほんと素敵なお店紹介してくれてありがとー

連チャンでも食べたいのがよく分りました☆

また一軒目で行きましょう(笑)
2011年05月16日(Mon) 15:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
