あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ カルナータカー (移動販売)TOPカレー ≫ カルナータカー (移動販売)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カルナータカー (移動販売)

岩倉市で毎月開催されている「軽トラ市」と言うイベントに、『カルナータカー』が出店すると聞き、行ってきました!

IMG_2578_convert_20110527140445.jpg
イベント自体は興味があったわけではないですが、意外とフリマみたいで面白かったです。
地元野菜も買えましたしね♪

ただ、さすが岩倉のイベント・・・人が全然いません 何処の軽トラも暇そう、出店者の方たちは利益出てるのかな


さて本来の目的に戻り、目指すはカルナータカー

この人や、この人のブログを見てずっと食べたかったカレー それが何故か←失礼(笑) 岩倉に登場とは!!

ありました! 
IMG_2567_convert_20110527135847.jpg

並んではいませんでいたが、ちゃんとお客がいました。 

一人づつ注文を受けてから作ってくれます、待つこと5分ほど

やっと私の番に♪

IMG_2564_convert_20110527135811.jpg
今日のカレーは4種類

目の前で作ってくれるのも移動販売の醍醐味ですね!
 IMG_2565_convert_20110527135827.jpg
それにオーナーと客の距離が近い分、いろいろ話ができるのも魅力の一つです 

で私は、カレーの作り方を目血ばしりながら聞きまくりでした! おいおい(笑)


因みにドーサとは南インド料理で、豆と米を粉にし発酵させた生地を薄く伸ばし焼いたものです。
インドのクレープとも言われてて、中にジャガイモのサブジ(蒸し煮)などを巻いた具入りのドーサをマサラドーサと言うそうですよ
また、サンバルという野菜と豆のカレーをつけて食べるのが一般的みたい


IMG_2577_convert_20110527140131.jpg
こだわりのスパイス

我が家にあるものもあれば、無いものも・・・よし!ザファルに仕入れに行くか!


IMG_2569_convert_20110527135905.jpg
左から
ミックスサブジ

ココナツチャツネ

新じゃがカレー

カレーはどちらもストレートにスパイスが効いてて、余計な調味料など一切使用しないから食材本来の味が楽しめます! また一般的に食べるカレーとは違いとってもニュートラルな味、そうスーッと体に染みこんでいくような、幾らでも食べれそうです

ただ、言うのは簡単だけど、これどうやって作るか・・・シンプルなだけにごまかしが効かず難しそう って悩んでも仕方ないからとりあえず作ってみるか!


マサラドーサ
IMG_2572_convert_20110527135922.jpg
サクッと香ばしい生地は、噛めば適度なもっちり感もあり、ホクホクカレー味のジャガイモとの相性もよく美味しい 


南インドカレーは名古屋ではまだ馴染みがないですが、是非カレーフリークの方には食べてもらいたい、そんな素敵なカレーでした☆

今後とも応援したいと思います! そしてまた岩倉来てくださいね

ごちそうさまでした。


カルナータカー
愛知郡長久手町杁ヶ池206 ビデオインアメリカ長久手店駐車場(常設)
営業時間 
11:00~14:00 
16:30~20:00
定休日:月曜

休日や出店情報など詳しくはHPを見て確認くださいね

Comment

No title
編集
ここ、早く行きたい(笑)

今日は名古屋は雨。早く晴れないかなぁ~
2011年05月28日(Sat) 14:17
Re: No title
編集
しょうさんこんにちは~

ピエールプレシュウズとセットで行くなんてどうでしょう!

土日はたまにイベント参加してることがあるので、HPでチェックしてから行くことお勧めしまーす☆

2011年06月01日(Wed) 10:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
