あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 旨旨 (黒川)TOP居酒屋 ≫ 旨旨 (黒川)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

旨旨 (黒川)

どぉもでぇーーーす! ←理由は後ほど(笑) 

先日、北区黒川にある『旨旨』行ってきました。

IMG_2590_convert_20110531143201.jpg
参加メンバーは幹事の、うるうるさん&Mioさんとお友達カップルに、パン君めぐちゃんラガー兄さんやけど太郎さん
B級グルメラヴァーな酔っぱらいオフ会です(笑)

私実はこのお店、前々から安くて旨いの評判に一度行きたくって、スタート時間に間に合わせる為に気合入れて半休取っちゃいました なにか?

IMG_2595_convert_20110531143259.jpg
場所は名城線黒川駅から直結のバスターミナルビルの1F カウンター12席程とテーブル12席のこじんまりした店内は、仕事帰りに軽く一杯って感じの、入りやすいおじさん達の社交場です。

メニュー
IMG_2591_convert_20110531142446.jpg
日々仕入れによって変わるそうです
IMG_2592_convert_20110531142934.jpg
安っ! 売値に少しだけ色を付けただけの値段設定
給料日前でも安心価格、サラリーマン見方です♪
 

IMG_2594_convert_20110531143233.jpg
まずはエビスで乾杯 

既に定番化してる乾杯風景ですね(笑)


IMG_2598_convert_20110531143617.jpg
IMG_2600_convert_20110531143640.jpg
お刺身三点盛り¥999

どれも新鮮で美味しい! バクバク、ゴクゴク! もう止まりません(笑) 

とそこへ何やら大きい皿が登場
IMG_2596_convert_20110531143556.jpg
マグロのカマだ!!

予め注文しててくれたみたい、さすがうるうるさん!

肉厚のカマは旨みたっぷりでジューシー ビールもいいけど、ご飯が欲しくなります



そして更に大きな焼き物登場!
IMG_2606_convert_20110531143739.jpg
水タコの足(100g¥399) 1キロ以上ありそうな一本足

わざわざ写真用にと、定員さんが切る前のを持ってきてくれました!
ブロガーに嬉しいサービスですね(笑)

網で焼いてパクリ! とってもみずみずしくて、噛むとギュッとタコのムッチリした食感と旨さが口の中一杯に広がります♪ ビールに合います☆


IMG_2603_convert_20110531143719.jpg
紅ズワイ蟹¥999

IMG_2610_convert_20110531143833.jpg
やや身が細かったですが、30超えたらもう人目なんて気にしない! しばしビールを忘れしゃぶりついてました

飲み会も中盤戦に差し掛かった頃、やけど太郎君登場!
IMG_2613_convert_20110531143926.jpg
残業お疲れ様でした!

本日2度目のカンパーイ!

食べ物はまだまだ続きます

シュウマイ¥199
IMG_2611_convert_20110531143852.jpg
網の上で蒸し焼きにします

肉汁たっぷりで美味しい!


しめじ¥199
IMG_2609_convert_20110531143803.jpg
何気ないメニューだけど、みんなで食べると美味しいね♪

冷奴¥299
IMG_2602_convert_20110531143659.jpg
でかっ!
普通の豆腐1丁くらいの大きさあります!


どのメニューも特別いいもの使ってる訳じゃないけど、みんなでワイワイ飲む分には申し分ない内容です。


そうそう!冒頭の理由ですが、実はラガー兄さん、fuyutoさん、私の同世代組が学生時代の思い出話しに花を咲かせ(歳をとると昔話が多くなるって本当ですね!気を付けなきゃ)たら、何故か!?チャラ男キャラに任命されてしまった・・・なんてこったい!! みんな誤解だよ~

でもまあ、折角なので新キャラ(1回のみ)入れてみた訳です(笑) 


いっぱい飲んで、食べて、笑ってお開きになる頃にはこんなタワーが出来てました!
IMG_2616_convert_20110531143954.jpg

これだけ飲んでも1人3000円 満足です

自宅からはちょっと遠いので、仕事帰りに一杯って感じでは無理ですが、是非また行きたいと思える素敵な居酒屋でした。

主催のうるうるさん、Mioさんお誘いいただきありがとうございました☆



旨旨
名古屋市北区城見通3丁目13番
電話:052-991-3633
営業時間 
17:00頃-23:00
定休日:なし








Comment

No title
編集
チャラい・・・、チャラいよ兄さん(笑)
この日もどうもでした!
楽しい話を聞きながら飲むビールはうまいですね~。
マグロのカマにはかなりビックリしましたね。
また例の件もよろしくお願いします!
2011年05月31日(Tue) 22:08
チャラ男3号
編集
フェブさんコンニチハ!
チャラ男3号機です(笑)。

ワイワイがやがやと、
しゃべりまくって楽しかったですね~。

「若いときの苦労は、
 買ってでもしろ!」
チャラ男たちが重ねた経験は、
決して無駄ではありませんよ(笑)☆
2011年05月31日(Tue) 23:10
No title
編集
この日は黒川まで有難うでした!!
次回のアレも楽しみです^ 皿 ^
またの機会是非宜しくです♪

PS 次回はチャラうぃ~~フェブさんを
ガッツリ味わいたいっすね!!!
2011年05月31日(Tue) 23:49
チャラ男2号
編集
こんばんは!
チャラ男2号です(笑)

2号3号と比べ
フェブさんはダントツの
チャラ横綱ですよ(笑)

同世代同士飲むと楽しいですね♪
またよろしくです。
2011年06月01日(Wed) 00:38
Re: No title
編集
パン君こんにちは

リクエストに答えチャラキャラで行ってみたよ(笑)

わいわいまた飲みに行こうね、で今度はパン君の思い出話に聞かせてね☆

これからもよろしくです!

2011年06月01日(Wed) 10:53
Re: チャラ男3号
編集
fuyutoさんこんにちは

あれ?もしかして自分がチャラ男初号機!?

「若いときの苦労は、 買ってでもしろ!」 良いこと言うね♪

そうそう!いろんな苦労や苦悩を経験したから、今があるんですよね(^_^)

お互い昔ネタ尽きませんね(笑)


2011年06月01日(Wed) 11:33
Re: No title
編集
Mioさんこんにちは

先日はお誘いいただきありがとうございました。

収拾付かないぐらい盛り上がりましたね♪

またBBQで会えるの楽しみにしてますね!

そして、チャラ男の誤解を解かねば(笑)





2011年06月01日(Wed) 11:47
Re: チャラ男2号
編集
ラガーさんこんにちは

いえいえ、ラガー兄さんを差し置いて横綱なんてめっそうも無いです(笑)

でもまあ、同世代同士またゆっくり飲みに行きましょうね!
案外いろんなところでニアミスしてる気がします(笑)


 
2011年06月01日(Wed) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
