あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ カレー亭 ぜひ TOPカレー ≫ カレー亭 ぜひ 


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カレー亭 ぜひ 

2件目は何にしようか悩み、もう一軒カレーを紹介します。

こちらも自宅からほど近くにあるカレー専門店
前回のMISTYがスパイシーならこちらはまろやかな英国カレーと言ったところです。

カフェの明楽時運(あらじん)岩倉店の隣にあり、同じ経営とのことです。
IMG_0016_convert_20101008010516.jpg

レンガ造りの外観がレトロっぽく落ち着いた雰囲気をかもし出してます。
IMG_0015_convert_20101008011354.jpg

店内
IMG_0010_convert_20101008010804.jpg
店中に入ると、ジャズがかかっていてとてもゆっくりした時間がながれてる。
席は全てソファーシートでテーブルも広くまったり食事をするには最適です。 もちろん禁煙です!

メニュー
IMG_0013_convert_20101008010923.jpg
全部で15種類あり、トッヒングも可
名古屋らしく?鉄板カレーもあります。 
そういえば昔の喫茶店で、鉄板に入ったインディアンカレーってのがありましたね☆ 今でもあるのかなぁ

オーダーは、たまには健康を気にして『たっぷり野菜カレー』にしました。
実は野菜好きだったりもします(笑)
IMG_0009_convert_20101008011057.jpg
野菜はジャガイモ、ナス、人参、枝豆、薬味ネギが入ってます。
カレーソースは、とても滑らかなアタックですが程よくコクもあり、上品な辛さと飲み込んだあとの余韻が優しく口いっぱいに広がります。 
ガツンとスパイシーなのが好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんが、別物と考えればこれはこれで満足出来る美味しさだと思います。
しいて言えば毎日でも食べれるカレーかな、私は結構好きです♫
ただ、野菜のネギはない方が好き。

そうそう辛さも選べます!カレー自体は全て同じですが辛みスパイスを入れて、少し辛口や辛口、激辛など。 

実は私辛党ですが、このお店ではあまり頼んだことありません。
というのも、家庭のもそうですがここのカレーは手間ひまかけて炒めたり、煮込んだりする事でコクを出すカレーなので、あまり辛くすると味のバランスが崩れてしまい単に辛いだけに単調なカレーになってしまうので。 
まあ何でもそうですが、やり過ぎには気を付けましょう(爆) 

付け合せ
IMG_0011_convert_20101008011306.jpg
福神漬けと、パイナップルがサービスで出てきます。
もちろんおかわり無料です(笑) 


外観
IMG_0007_convert_20101008010631.jpg
岩倉市には珍しいおしゃれなで貴重なお店です
店長の伊藤さんは30歳ぐらいかな、絶えず笑顔でお客さんに接し、機敏に動き見てて気持ちよい接客です。
そんな店長のもとで働くスタッフもみなさん爽やかで好感が持てました。
またおじゃましたいと思います。
ごちそうさまでした。



カレー亭ぜひ
岩倉市旭町2丁目17番
ランチ 11:00~14:00
ディナー17:00~23:00
年中無休
tel:0561-74-7855
駐車場:敷地内に20台ほどあります。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
