あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 高砂ラーメン (高山)TOPラーメン ≫ 高砂ラーメン (高山)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

高砂ラーメン (高山)

ETC割引駆け込みって訳じゃないけど、ちょっと高山まで行ってきました

木曽川ICから1時間半、まずは腹ごしらえって事で高山ラーメンの中で美味しそうなのを探した結果、市内中心部からは少し離れていますが「高砂ラーメン」へ直行!!


オープン直後に到着したら既に駐車場はいっぱいで、仕方なく隣りのオー○バックスさんに止めさえてもらいました ←おいおい

IMG_2676_convert_20110613104851.jpg
暖簾をくぐると、店内は小綺麗な和食屋さんという感じで、テーブル席とお座敷席があります。
(写真撮れなくてすみません)

メニュー
IMG_2677_convert_20110608171444.jpg
基本、中華そば(和風しょうゆ味)一種類のみ!

そこに、大盛りにしたり、チャーシュー入れたりと好みに合わせてオプションをつけます

いいですね! こういうシンプルなメニュー大好きです! 期待出来そう♪



中華そば(並)¥600
IMG_2678_convert_20110608171507.jpg
具はネギ、細メンマ・チャーシュー
お漬物が、紅カブ漬けってところが飛騨っぽいですね♪


IMG_2679_convert_20110608171547.jpg
煮干や昆布など魚介系の出し汁に、2種類の醤油を鶏がらスープと合わせた、見た目透明感のあるすっきりしたスープです
早速飲んでみると、始めあっさり滑らか、後から深いコクや旨みを感じます。

これはヤバイ!止まらない(笑)

体にスっと染み渡るような毎日飲んでも飽きない味です! 


IMG_2685_convert_20110608171642.jpg
高山ラーメン特有の細い縮れ麺は、しっかりと腰もあり、小麦の旨みが感じ取れます☆

また、麺が縮れてるのでスープとの絡みも申し分ありません。


IMG_2684_convert_20110608171622.jpg
チャーシューは一度油抜きをしているそうで、すっきりとした醤油味に、歯ごたえのある食感!

好みが分かれると思いますが、旨し! 

因みにこのチャーシュー、溜り醤油を少したらして食べたら、とっても日本酒と合いそう 


IMG_2686_convert_20110608171732.jpg
あっという間に完食!!

普段は豚骨系を食べることが多く、濃厚なスープを飲み干す事をしないのですが、このスープはホント美味しくて、最後の一滴まで飲み干してしまいました。


また、客層は観光客が多いかと思いきや地元の人のが多く(車のナンバーから比較)

地元の方にも愛されている素敵な高山らーめんのお店でした。

ごちそうさまでした





高砂 【HP
岐阜県高山市石浦町2-383
電話:0577-33-3661
営業時間 
11:00-18:00(土日祝は19:00まで)
定休日:火曜日

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
