あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ ラート・ドゥ・ラ・サヴール (安曇野)TOPフレンチ ≫ ラート・ドゥ・ラ・サヴール (安曇野)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラート・ドゥ・ラ・サヴール (安曇野)

安曇野で美味しいフレンチをいただいてきました。

こちらのお店、冬に毎週スキーで白馬に行く際に目の前を通ってて気になってたお店!

今回やっと行くことが出来ました☆

場所は国道25線沿い、地元で言う山麓線沿いです☆


看板発見!
IMG_2533_convert_20110613164936.jpg
緑溢れる中に一際目立つ看板と建物
IMG_2531_convert_20110613164911.jpg


店内
IMG_2535_convert_20110613164956.jpg
雰囲気はフレンチというよりはモードスパニッシュかな

いい意味で雰囲気あります! 


まずはノンアルコールカクテルで乾杯
IMG_2537_convert_20110613165016.jpg
爽やかなグレープフルーツの酸味で喉を潤わせます


メニューは¥5800でお願いしました。

アミューズ
IMG_2538_convert_20110613165035.jpg
塩たらのブランダード、パータフィロ包み

カラッと爽やかな仕上がり、口の中でサクリと響く乾いた音が心地良く、そのクランチな食感の奥で、鱈の旨みがフワッと広がります♪

美味し~

一品目でもう心を鷲掴みされた気分です


前菜
IMG_2543_convert_20110613165100.jpg
コンテ、エポアス2種類のチーズのプリン仕立て
ヨーグルトとビーツのソースに真ダコと自家製生ハムを添えて

何とも言えぬ濃厚なチーズ、ワインが欲しくなりますね 

また、花びらも全て食べれるとのこと! 見ためも美しく食べても美味しい♪


パン
IMG_2544_convert_20110613165149.jpg
IMG_2545_convert_20110613165208.jpg
スパイス、特にフェンネルが効いてる全粒粉のパン 

これにはみんな絶賛! お店のストックがなくなるんじゃないかってくらいお代わりしました(笑)


スープ
IMG_2546_convert_20110613165227.jpg
グリーンアスパラのスープ

程よい塩加減できりっと締りのある後味♪



メイン:魚
IMG_2547_convert_20110613165250.jpg
北海道産アブラコのポアレ カダイフと生桜えびをまとった真鯛 インド米、そばの実、ブルグールと共に甲殻類のソースで

別名アイナメちゃん 白身だけど脂がのって濃厚で甲殻類のソースとのバランもスもいいですね!

ただ個人的には酸味のあるソースとも合う気がする、バルサミコとか・・・単純すぎるか(笑)



メイン:肉
IMG_2549_convert_20110613165313.jpg
タスマニア産仔羊の盛り合わせ 背肉のハーブロースト 肩肉のブレゼ・ロティ

ややしっかりした味付けだけど火加減、塩加減文句なし! 種類は分かりませんが洋酒と香草を使ったソースとも良く合い、肉の旨みを口いっぱいに感じ取れます!

メインだけあって存在感がありますね、一番印象に残りました☆


お口直し
IMG_2551_convert_20110613165343.jpg
苺とバルサミコヴィネガーのソルベ

すっきりした酸味がリセットしてくれます


デセール
IMG_2553_convert_20110613165405.jpg
ウフ・ア・ラ・ネージュ パッションフルーツのムース フランボワーズとピスタチオのクリーム 

美味しいもの詰め合わせみたい(笑)

ぼやけずしっかりピスタチオの味がして、もうそれだけで満足♪

 
コーヒー
IMG_2554_convert_20110613165426.jpg


プティフール
IMG_2555_convert_20110613165505.jpg
自家製ジンジャーエールのエスプーマ

エスプーマ泡状のジンジャーエールとマンゴーの上品な甘さ 最後まで期待を裏切りません


オーナーシェフのお料理はフレンチでありながら、スパイスや香草を巧みに使いとっても独創的、美味しさはもちろん見た目の演出も素晴らしかったです!

それに素敵なマダムのサービスも近かすぎず遠すぎず、ちょうど良い距離感で至れり尽くせり、大満足!

安曇野の自然の中でこんなにも美味しいフレンチが食べられ、とても幸せな気分になれるお店でした。

今週でETC¥1000円も終ってしまいますが、個人的には長野、松本方面に行った際には足を伸ばしてでも食べに行く価値のあるお店だと思います☆

ごちそうさまでした。




ラート・ドゥ・ラ・サヴール【HP
長野県安曇野市穂高有明小岩岳3499-18
電話:0263-81-5275 (予約必須です)
営業時間
11:30-13:30
18:00-19:30
定休日:木曜日・第2金曜日(祝日の場合は営業)
完全禁煙
ランチ:2000円、3500円
ディナー:3500円~、5800円~ 予算に合わせて♪





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
