あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 第2回 震災チャリティーオフ会のご案内TOPイベント ≫ 第2回 震災チャリティーオフ会のご案内

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

第2回 震災チャリティーオフ会のご案内

第2回 震災チャリティーオフ会のご案内です

テーマはその名も『飲み喰いで名古屋から元気チャージⅡ』

実は先月に第1回が開催され、エノテカさんをはじめする名古屋の有名レストランさんも協賛してもらい、ブロガーさんや読者さんなど、総勢50名以上と大盛況に終わりました。
今回はその2回目!! ご興味のある方は是非下記の内容を読んでいただき、ご賛同いただければと思います。


☆日時:2011年6月26日(日)13時~16時(途中参加、途中抜けOK)
 ※屋根のある場所で開催しますので、雨天でも開催いたします!

☆場所:名古屋市内某所 ※冷やかしを避けるため参加希望の方のみお知らせ致します。参加希望の方は直接携帯メールか下記アドレスまで御連絡ください。

sol_bianca☆hotmail.co.jp (☆を@に変えてメールしてください)

☆趣旨: 飲み食いするごとに募金

☆企画内容: 参加者は下記をものを持参くださいね。
1、義援金 (募金用の100円玉、500円玉、1000円札...それ以上でもOK)
 → お酒や食物を、他の人から分けてもらう or 交換する毎に、募金BOXに投入!・・・って感じです。
2、食物1品 (多人数で取り分けれる軽食 又はおつまみ)
3、ワイン1本 or 日本酒1瓶 or ビール1ケースなどなど、お酒なら何でもOK(笑)
4、可能であれば、my箸、myグラス、my皿を持参ください。 一応使い捨ても準備していますが、ゴミ削減にご協力ください。

※フラりと手ブラで立ち寄って頂ける方は、2・3・4の持参品が無いと思いますから、最初に募金箱に、その分多めに募金してくださいね☆


☆募金について:
・募金BOX箱に投入されたお金は全額を寄付いたします! 必要経費と称して、お金を抜く団体もあるようですが、個人的にどうも腑に落ちないので、全額をそのまま寄付します。
・募金先は被災自治体(気仙沼市、石巻市など)への送金や、被災者への直接送金を検討しています。
※会終了後、募金結果をブログ上で御報告いたします。


☆主催者(呼び掛け人) nkucchan、inoteca、ヘイカケ、ころたん、さなぎさん


☆企画の経緯 
主催のさなぎさんより・・・
「3月11日の東日本大震災の発生以降1か月程レビューをお休みしてましたが、友人nkucchanから「呑んべえの僕達は、僕たちなりの愉しいチャリティーをしよう!」と誘われて、のんべえ募金企画を開催しました。この開催に向けて、食べログのレビューも再開。正直、レビューには自分でも迷いもありました。レビューを見て、不愉快に思う人がいるかもしれません。チャリティー企画も偽善っぽいと感じる方もいるかもしれません。自己欺瞞かもしれません。

でも、5月3日の第1回は、50名以上の参加と、14万円を超える義援金が集まりました。継続することに意味があると思ってますので、第2回をやりたいと思います。」 

との事です。

具体的にどんな感じの会だったかは第一回を見てください。

因みに一人で参加はちょっと、と思ってる方も大丈夫!私も前回一人で参加しましたが飲めば皆友達でした(笑) 

また、中には家族で参加される方もいますので、子供がいるからどうしようと思ってる人も気にせずご参加ください

楽しく美味しく気持ちよく募金! 参加したい方ご連絡お待ちしています


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あ~今回も行けない日だぁ
2011年06月16日(Thu) 18:09
Re: No title
編集
potageさんこんにちは

そうなんですか~ 残念です(T_T)

また次回よろしくお願い致します☆
2011年06月18日(Sat) 14:41
No title
編集
こんばんは、先日は有難うございました^^

どうも6月はまだ仕事スケジュールが多いようですので、
参加は見合わせようと思います。

でも興味惹かれる、素敵なイベントだと思いますので、
成功お祈りしています☆
2011年06月20日(Mon) 00:44
MIOさま
編集
MIOさんこんばんは。

こちらこそありがとうございました~

MIOさんの見事な飲みっぷりに、会を開いてよかったと思いました

是非また飲みに行きましょうね☆
2011年06月24日(Fri) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
