あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ トリスケル [高岳]TOPフレンチ ≫ トリスケル [高岳]


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリスケル [高岳]

今日は今年6月にオープンしたカジュアルフレンチのTRISKELE[トリスケル]をお届けします。


外観
P1030116_convert_20101008152036.jpg
場所は高岡の駅から北へ徒歩5分程の住宅街の中にあります

店内はコンクリート打ちっぱなしの壁にマホガニ色の大きなカウンターと4人掛けテーブルが4席(確か)
明るく清潔感のあるスタイリッシュな店内です。


ランチコースは¥1800一種類のみ、オプションで+300円で本日のスープが付けれます。

ハイ!もちスープ付けました♫

また、アラカルトメニューも注文出来るので、お昼からわいわいワイン会も出来ますね☆・・・イシシ

前菜
P1030104_convert_20101008151007.jpg
キッシュロレーヌ
コンテチーズと自家製ベーコンが入ってます。

美味しい☆・・・でも欲を言えばチーズが少し弱いかなぁ、もう少しハッキリとチーズの主張が欲しかったな。 

とはいえ好みの問題なので、こっちの方が万人受けすると思いますが。


パン
P1030105_convert_20101008151034.jpg
やや小ぶりのパン
 
クラストぱりぱり、中もっちりで香りはあまり強くないが料理とのバランスは合いそう。

パンは全てフランスから成形されたものを輸入し、お店でその都度焼いているそうです。

焼きたてが好きな日本人にはうれしいサービスかもしれませんね☆
 
因に出してくれるパンは全て中部分で、端フリークの人はリクエストすれば端を山ほどもらえます。
なんでも、端は捨ててしまうとのことです。

 
もったいなぁーーーーーーい


ってことで、その日の端は私が全て処理しました なにか?


スープ[+300円]
P1030108_convert_20101008151106.jpg
とうもろこしの冷製スープ

とても滑らかな口当たりで、とうもろこしの味もしっかりあり美味しい 

これもっと欲しい・・・しまった、作り方聞けばよかった って教えてくれないか普通(笑)


メインのお肉料理
P1030111_convert_20101008151656.jpg
大麦牛のサーロインステーキ 塩こしょうの味付けのみ

これはミスチョイス!

普通のステーキ、まずい訳ではなかったけど見た瞬間気持ちが萎えました

カスレか、けんとん豚のココット焼きにしておけばよかったな・・・反省


デザート
P1030113_convert_20101008151813.jpg
スイカのシャーベットにトマトのコンポート

スイカシャーベットがとてもみずみずしく美味しい☆ 

トマトコンポートも甘くフレッシュ感もあり美味しい☆これも作り方教えてほしいな。 ぐどいか(笑)


ドリンク
P1030114_convert_20101008151959.jpg
エスプレッソ
コーヒーの味はよくわからないけど、美味しかったです☆


ドリンクメニュー
P1030103_convert_20101008150917.jpg
この日車で行ったためアルコールは飲めなかったけど、70本入りのワインセラーもあり、常に白赤2種類くらいはグラスで出してくれます。


久しぶりにヒット店でした!
オーナーシェフの戸谷(とや)さんはロブション、ロワール、最後に南フランスでも修行されたそうです。
フロアの奥さんのさりげないサービスも好印象で今はそれほど混んでないけど、今度予約が取りにくくなる予感がする素敵なお店でした。

ごちそうさまでした。


実はこの翌週に夜にも行ったので、それはまた次の機会にお届けしますね。




それにしても、





飲みたかったよ~ 





ワインが飲みたかったよ~~





車で行くんじゃなかったよ~




TRISKELE[トリスケル]
名古屋市東区泉2丁目17-17
ランチ 11:30~13:30
ディナー18:00~21:00
TEL 052-935-5092
駐車場は目の前に3台あり





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
