あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 居酒屋弾丸ツアー 後編TOP居酒屋 ≫ 居酒屋弾丸ツアー 後編


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

居酒屋弾丸ツアー 後編

この日4軒目は、歩いてて偶々見つけたお店「アウトレットワイン酒場」です!

アパレルや家具、家電が人気のアウトレットだけど、ついにワインの世界にも登場しました(笑)

但し、アウトレットと言っても品質には全く問題が無いもので、ボトルのラベルにキズが付いてたり、破れてたりで店頭販売できなくなっただけの品だそうです。
マスター曰く独自のルートで集めているそうだが、一般的なワインバーと比べかなり安い価格で飲めます☆

場所は吉田寿しから堀川を渡って直ぐ左側
IMG_2972_convert_20110629163318.jpg
外からはガラス越しに中の雰囲気がわかり、一見さんでも比較的入りやすいですね

店内はコンクリート打ちっぱなしの壁や床に、立ち飲み用の丸いハイテーブルが2卓、カウンター5席とこじんまりしており、ワインバーと言うより其の名の通り「酒場」って感じのがしっくりくる雰囲気
IMG_2970_convert_20110629163242.jpg
グラスワインは基本は赤・白・泡が各1種類づつ其の日によって変わるそうです。

またマスターと話していると、昼間ランチもやってるとの事でメニューを聞いたら何とカレー!!
 
これば是非食べてみたいと無理を承知でお願いしたら、出してくれました

IMG_2969_convert_20110629163209.jpg
肉も野菜もトロトロになるまでじっくり煮込まれており、初めどっしりとコクや旨みを感じ、後からほんのりスパイスが優しく効いてます。
トマトを大量に使ってるからか、カレーとハヤシの中間のような味わいで、辛いのものが苦手な方でも美味しくいただけるカレーです。

美味し~

味わいはなんとなく高山の「弱尊」と似てる☆

それにしても、カレーってホント作る人によってそれぞれ個性があって面白いですね♪

IMG_2968_convert_20110629163139.jpg
さて、お腹の具合も程よく膨れたところで次のお店へ・・・



続いて歩くこと1分

「オステリア ラ・マンテ」です

IMG_2974_convert_20110629163345.jpg
ちょうどスペインバルDOSの目の前、こちらも今回初訪問

IMG_2978_convert_20110629163637.jpg
時間が遅かったからか、入店して暫くすると貸切に☆

注文は、さなぎさんに任せたので詳しくは分りませんが、「トマトクリーム、手打ちパスタ、具は適当に」とお願いしたら、シェフは当り前の様に「トマトクリームのサルシッチャパスタ」を作ってくれたのがこれ!
IMG_2976_convert_20110629163441.jpg
ソースとパスタの一体感、塩味も申し分ありません! そして何よりも我侭なお客のオーダーにも期待以上に答えてくれる臨機応変さに大満足


もう一品は「ハンガリー産 国宝マンガリッツァ豚 肩ロース肉の炭火焼」¥2310-
IMG_2977_convert_20110629163526.jpg
IMG_2979_convert_20110629163707.jpg
いいお肉というのは素材が良いので、ソースをつかわなくても塩だけで十分ですね!
歯ごたえがあり、甘みが強くてとってもジューシー♪


IMG_2975_convert_20110629163413.jpg
ワインはグラスワインで赤白泡、数種類づつ対応してくれます。

また、ブラインドで出してくれるお茶目な一面も(笑)
↑↑
今年試験なのに一つも当らなかった私って、大丈夫か


5件巡って約5000円 じっくり腰を据えて飲むのもいいけど、酔ってる暇を与えない弾丸ツアーも何だか運動会みたいで楽しいですね、さなぎさん何から何までありがとうございました

 

アウトレットワイン酒場 那古野
名古屋市中村区那古野1-38-13 スズムラビル 1F
TEL:070-6970-1116
営業時間
[月・火] 
18:30~24:00
[水~金] 
18:00~24:00
[土・日] 
16:00~24:00


Osteria L’amante
名古屋市中村区那古野1-39-3 さくらHillsRiverSideWEST 1F
電話:052-485-9488
営業時間
11:30~14:30(L.O.)
17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 不定休

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
