あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 万亀 (中区)TOP居酒屋 ≫ 万亀 (中区)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

万亀 (中区)

友達に誘われ「万亀」カウンター貸切っての飲み会に参加してきました。

万亀と言えば、名古屋では泣く子も黙る焼き鳥の老舗有名店
前から一度行きたいと思ってました。
いざ突撃です!

IMG_3049_convert_20110711151348.jpg
お店は栄、住吉小路を入った奥にあります。
ってかこれは知ってる人じゃないと見つけられないね

奥に進むと、入店待ちをする怪し人達が所狭しと並んでます(笑)
IMG_3022_convert_20110711150013.jpg

待ってる人をよそ目にお店に入ると、店内はカウンター12席と広くはないが程よい圧迫感に妙に和みます

メニューは150円~思ったよりもリーズナブルですね、但しこの日はお任せ¥7000(お酒込み)で頂きました


乾杯
IMG_3024_convert_20110711150104.jpg
きりっと冷えたプレミアムが美味しい♪

鳥皮
IMG_3025_convert_20110711150141.jpg
外は香ばしく噛めば旨みがじゅわっと広がります

鳥レバー
IMG_3026_convert_20110711150203.jpg
レバーにはやっぱり塩が一番ですね

砂肝
IMG_3027_convert_20110711150246.jpg
ぷりぷりした弾力がたまりません♪

ねぎま
IMG_3028_convert_20110711150309.jpg
焼鳥の王道 ネギとモモ肉の組み合わせ最高! ビールが進むわ

大将の鋭い視線が、焼鳥1本1本に注がれてます、いい意味で緊張感があり、次の串が待ち遠しいです
IMG_3029_convert_20110711150334.jpg

串手羽
IMG_3030_convert_20110711150357.jpg
甘くない手羽 私は断然こっちのが好き 

ぎんなん
IMG_3031_convert_20110711150547.jpg
冷凍かな、これはまあ普通

焼鳥
IMG_3032_convert_20110711150611_20110711151639.jpg
肉の旨みが凄い!幾らでも食べれそう☆

また、聞けば鶏肉は三河地鶏との事です

心臓
IMG_3035_convert_20110711150633_20110711151639.jpg
くせがなく、美味しい♪

つくね
IMG_3036_convert_20110711151059.jpg
細かく砕いた軟骨の食感がいい タレも甘すぎることなくちょうどいい☆

トマト
IMG_3039_convert_20110711151130.jpg
桃太郎トマト!甘くて美味しいトマト。

ささみ
IMG_3040_convert_20110711151152.jpg
梅肉で爽やかに

椎茸
IMG_3041_convert_20110711151216.jpg
好みだろうけど、ちょっと焼きすぎな気が・・・水分が抜けてしまってます

山芋
IMG_3044_convert_20110711151242.jpg
シャクシャクと心地よい食感、焼くことで甘みが強くなるんですね!  

最後は追加注文の「鶏そば」
IMG_3045_convert_20110711151308.jpg
鶏がらダシのあっさり醤油ラーメン
具は、ささみ、錦糸玉子、長ネギとシンプルで〆にはちょうどよい

本日食べた焼鳥達を思い出しながらあっという間に完食
IMG_3047_convert_20110711151328.jpg
うまし!!

どれもかなりレベルが高い焼き鳥達でした。
焼き具合に、程よい味付けは、薄塩、軽いタレ、控えめにシンプルに“鶏肉を味わえる焼き鳥”を供している、そんな印象を覚えました

そしてとにかく酒が進みます。止まりません。
美味しいものが出てくるとお酒って止まらなくなりますね。

あまりに美味かったのでお酒をどんどん飲んじゃって、軽く記憶が細部を憶えていないくらい・・・まあいつもの事ですが(笑)


また機会があったら行きたいと思える素敵なおみせでした。ごちそうさまでした。




万亀
名古屋市中区栄3-10-15
電話:052-263-9735
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
