あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 飛騨牛専門 華家 (桜山)TOP焼肉 ≫ 飛騨牛専門 華家 (桜山)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

飛騨牛専門 華家 (桜山)

友人に誘われ、以前から気になっていた飛騨牛専門の焼肉店に行ってきました

IMG_2849_convert_20110726144240.jpg
場所は、地下鉄桜山駅から西に徒歩3分ほど

こちらのお店は、店主自ら足を運び選び、血統、肥育期間、生産者の3つを軸に、肉質や等級を見極めて買い付け、美味しさと安心を求めて、添加物は一切使わずカット、味付け、調味料にいたるまで吟味し選び抜いたおいしい食材と調理を売りにしてます。

IMG_2851_convert_20110726144302.jpg
店内はやや薄暗く照明を落としたオシャレな雰囲気がいい

焼肉というと油ギトギトなイメージが付き纏うが、この店舗はそんなイメージと完全に反比例しデートスポットとしてもおすすめします

席はカウンター席の他に6人掛けの円卓、14人まで対応の掘りごたつ席と、使い勝手がよい個室タイプもあるのでで接待や宴会などでも使えそう


メニュー単品とコースがあり、今回は7000円のお任せコースにしました


先付3品
IMG_2858_convert_20110726144401.jpg
法連草の豆富と雲丹
車海老と里芋の磯部あんかけ
じゅん菜とろろ、茗荷そえ

刺身
ハツたたき
IMG_2864_convert_20110726145954.jpg

とも三角
IMG_2866_convert_20110726150342.jpg
フォトジェニックがよいこと、食欲をそそりますね!

生レバー
IMG_2865_convert_20110726150322.jpg
最近食べれないお店が多いですよね~久々に食べました☆


はねしたのにぎり
IMG_2867_convert_20110726150437.jpg
刺身と炙りでいただきました
特に炙りが脂の旨みがとろけるようで美味しかった~♪

マル赤身
IMG_2872_convert_20110726150719.jpg

ヒレスジ
IMG_2873_convert_20110726150750_20110726151735.jpg

※部位が分らなくなったらコチラ
IMG_2885_convert_20110726151444.jpg
聞けば店長が丁寧に説明してくれます(笑)

芯タン厚切り  
IMG_2871_convert_20110726150502.jpg
IMG_2875_convert_20110726150821.jpg
タン先とタン下の硬い部分を取り除き、芯だけをタンとして出してくれました!
まるで旨みが凝縮してるようです☆

焼きテールと蛤のスープ
IMG_2879_convert_20110726150843.jpg
IMG_2880_convert_20110726151331.jpg
牛テールとプリプリの蛤が以外にも相性がいい

ほほ肉薄切り
IMG_2881_convert_20110726151350.jpg
見た目生ハムみたいだけど、歯応えがあり旨味が濃くてジューシー


盛り合わせイロイロ
IMG_2884_convert_20110726151418.jpg
内臓:さんかく しびれ ふわ
野菜:ヤングコーン 蓮根 百万石椎茸

サラダ
IMG_2882_convert_20110727171721.jpg
タン先、塩漬けのサラダ

タンが見えないのが残念(笑)さっぱりしてて口の中の脂をリセットしてくれます。


カレー
IMG_2892_convert_20110726151514.jpg
まったりとコクのある欧風カレー 
〆にカレーなんてなかなかやるね! カレー好きにはたまりませんわ(笑)

デザート
IMG_2893_convert_20110726151535.jpg
巨峰のソルベとフローズンヨーグルト

持込したワイン
IMG_2856_convert_20110726144325.jpg
因みに私は、シャトーヌフ・デュ・パプをもって行きました。


感想として、一言で言えば、焼肉愛にあふれるお店
どれも食べ応えのある肉ばかりで、飛騨牛がメインということですが、噛み締めるとミルキーというか上品な甘みが口いっぱいに広がります。あ~幸せ

コースの内容も充実していて、おいしいものをちょっとづつ食べられるのは嬉しかった♪
焼き肉屋というよりは懐石料理とか、フレンチのコースを食べている感覚に近いですね。

焼き肉屋に行くといつも「しばらく肉はいいや」って感じになるんだけど、ココは「また明日も食べたいな」って思わせる素敵な焼き肉屋さんでした。

ごちそうさまでした。


飛騨牛専門 華家[HP
名古屋市昭和区広見町6-67-5
電話:052-851-8729
営業時間
平日 17:00-24:00(L.O.23:00)
土日祝 16:00-24:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日(祝日の場合翌日休)
コース:5000円、7000円、10000円


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
