あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 五郎鮨 (伏見)TOP和食 ≫ 五郎鮨 (伏見)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

五郎鮨 (伏見)

お得な海鮮丼ランチを食べに、伏見にある五郎鮨さんへ行ってきました。

IMG_0026_convert_20110921121247.jpg
場所は御園座より2本南の通りで、伏見駅から徒歩5分ほど
店内はカウンター席15席ほどとテーブル席が2席
「いらっしゃいませ」と寿司屋ならではの威勢のいい挨拶で迎えてくれます。

メニュー
IMG_0032_convert_20110921121038.jpg
どれもいい意味悩みます

パワー丼、スタミナ丼が人気あるそうですが、個人的に生卵があまり得意じゃないのでお刺身重視で「日替わりさしみ丼」を注文!

じゃ~ん
IMG_0027_convert_20110921121014.jpg
アップ
IMG_0028_convert_20110921121306.jpg
もうお刺身バンザイ!!
肉厚のお刺身がこれでもかってくらい乗ってます☆ 

よく見ると裏にはコハダが隠れてたりも
IMG_0029_convert_20110921121326.jpg
具はまぐろ、カジキまぐろ、サーモン、コハダ、ハマチ、タイ、甘エビ、ズワイカニ等、旬のお刺身が乗っていて、ボリュームは最高クラス  
下には酢飯があるが、量は少なめで具に圧倒されながら食べます

IMG_0030_convert_20110921121343.jpg
肉厚のまぐろの赤身 美味し~


決して高級なネタではないけれど、新鮮で安いものを仕入れて、上手く使っている感じです
これでこのお値段は素晴らしいCPだと思いました。

大満足☆
ごちそうさまでした。



五郎鮨
名古屋市中区栄1-12-4
電話:052-231-5634
営業時間
11;00~13:00
17:00~22:30
定休日:土曜
ランチのみ禁煙

Comment

No title
編集
具がてんこ盛りだね♪
こんなの見てるとまた寿司が食べたくなっちゃう(笑)

うに丼とかたべたいなぁ。
あと、開高丼とか・・・

がっつりいきたいね。
2011年09月23日(Fri) 11:02
No title
編集
伏見勤め時代はメニューの裏側の安い方の丼によくお世話になりました・・・ずいぶん行ってないなぁ

パワー丼のてりマヨはイロイロな意味で破壊力大です
2011年09月24日(Sat) 18:10
Re: No title
編集
しょうさんこんにちは☆

開高丼いいね、雪が降る頃にがっつり食べに行きましょうね!


2011年09月24日(Sat) 19:48
Re: No title
編集
Potageさんこんにちは。

裏にもメニューあったんですね!気が付きませんでした。
もしかして普通の定食とか?
パワー丼の破壊力、怖いもの見たさにチャレンジしてみますね(笑)

2011年09月24日(Sat) 19:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
