あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ パハナで男子会 (金山)TOPカレー ≫ パハナで男子会 (金山)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パハナで男子会 (金山)

先日友達に誘われ、最近流行の「女子会」ならぬ「男子会」に行って来ました!

メンバーは飲み食い大好きな濃い~方ばかり!
どんな会話が飛びかうのか楽しみ!

今回会場となったのは、私もたまに利用するカフェパハナさん
IMG_0001_convert_20111019141821.jpg
場所は金山駅から南に徒歩3分ほど
大通りから少し中に入ったところにあります

IMG_0004_convert_20111019142045.jpg
みんなが集まれば即カンパイ!! さすがノリいいね!!

料理は2000円のコースでお願いし、飲み物は別にしました。
まずは、スリランカ風春巻とスパイシーチキン
IMG_0003_convert_20111019142018.jpg
春巻きは日本で言うコロッケの様なもので、ほんのりスパイスが効いてて優しい味わい
チキンは辛さは控えめでしたが、しっかりスパイスが効いてて美味しかった!

ドーサプレート
IMG_0007_convert_20111019142159.jpg
上からえびカレー、サンバル、青唐辛子とココナツのチャツネ、ワダ(甘くないドーナツ)
ドーサ、ライス

サンバル
IMG_0009_convert_20111019142312.jpg
日本で言うところの野菜カレー
ドーサには付きものですね!

えびカレー
IMG_0010_convert_20111019142336.jpg
プリっとしたえびが美味しい

ドーサ
IMG_0011_convert_20111019142434.jpg
お米と豆をすり潰して発酵させたものをクレープ状に焼いたものです。
チャツネを巻いてサンバルと一緒に食べます☆ 舌触りはとても軽く、もっちりした食感とほのかな酸味がたまらないです。
南インドのドーサと比べて、やや厚みがあり食べ応えありますね!

因みに、このドーサセットは土曜のランチで食べることが出来るそうです

ライオンビール
IMG_0006_convert_20111019142133.jpg
黒ビールにしました!
濃厚な味わいで美味しい☆

カレーピザ
IMG_0013_convert_20111019142502.jpg
ナンの生地で作ったピザ!
激辛ソースを塗って焼いてあります!

イカ野菜炒め、本場仕様
IMG_0015_convert_20111019142540.jpg
う~ん見るからにヤバそうな色をしてる 
一口食べると初め野菜の甘みを感じ、その後直ぐに猛烈な辛さがやってきて、ヒーヒー言って食べます!
でもウマーイ! 
ビールがすすむけど、大盛ご飯が欲しくなりました
この辛さはお店の方に要相談ですが、激辛マニアな方はぜひ!

禁断の男子会はとてもHP上ではアップできない、あんなことやこんなこと、そんなことまで、普段の鬱憤を晴らすかのごとくみんなマシンガントークしてました(笑)
途中からあまりにも品がなさ過ぎてパハナさん出入り禁止になるんじゃないかドキドキしてました 

でもまあ、たまにはこんな会があってもいいね!
食べて、飲んで笑って楽しいひと時、誘ってくれた友達に感謝です。

そして、最後まで嫌な顔一つしないで笑顔でサービスしてくれたパハナさん、ありがとうございました。



パハナ前回の記事




PAHANA
名古屋市熱田区金山町1-8-13
電話:052-253-7681
営業時間 
12:00~15:00
17:00~24:00
定休日:日曜日
喫煙可
10人以上で貸切可

Comment

No title
編集
お疲れさま

次回は個室開催だな(笑)
2011年10月21日(Fri) 20:47
Re: No title
編集
そうですね!
その後パハナさんに行くのが怖い(笑)
2011年10月22日(Sat) 12:00
No title
編集
フェブさんコンニチハ!

ぶっちゃけトークが楽しすぎました~!
男性だけのこういった会も良いですね。
結局みんな同じ野獣だということが
よ~く解かりました(笑)。

また遊びに誘ってください☆
2011年10月26日(Wed) 20:54
Re: No title
編集
fuyutoさんこんにちは

みんな弾けてましたね~
世代ごとにいろんな武勇伝がありおもしろかった~
是非またやりましょうね!

2011年10月31日(Mon) 09:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
