あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 黒壁スクエア (滋賀県長浜市)TOPその他 ≫ 黒壁スクエア (滋賀県長浜市)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

黒壁スクエア (滋賀県長浜市)

すき焼きの後、時間があったので市内観光をしてきました。
IMG_0295_convert_20111031111637.jpg

初めに、パン屋さん発見!
IMG_0329_convert_20111031111058.jpg
石窯パン専門店みたいですね

IMG_0328_convert_20111031111423.jpg
パンの種類はプレーンとゴマの2種類のみ
一個¥630で、一見カンパーニュかと思いきや、よく見ると丸い食パン!
 
後から知ったことですが、売り切れ必至の人気店だとか・・・私が行ったときは、たまたまかな?お客がいませんでした。 


長浜ラーメン
IMG_0325_convert_20111031111034.jpg
とんこつ長浜ラーメン
確かに長浜市だから間違いじゃないけど、なんだかとっても複雑


萌え水発見!!
IMG_0308_convert_20111031110532.jpg
「江の雫」¥200
やはりNHKで放送中の大河ドラマ、江~姫たちの戦国~の影響かな
長浜出身の浅井長政の娘である「茶々・初・江」(三姉妹)をイメージした萌キャラですね!
面白いから一本購入(笑) 因みに中身は室戸の海洋深層で美味しく頂きました。 


海洋堂フィギュアミュージアム
IMG_0312_convert_20111031110557.jpg
アーケード内で多分一際賑わってたお店
誰もが一度は聞いたことがある(かもしれない)海洋堂(本社大阪)のミュージアムです

1Fはお土産店で、入場券を買って2Fに上がると、そこはマニアの楽園
IMG_0313_convert_20111031110619.jpg
先ずはレッドドラゴンがお出迎えしてくれます

横を見るとトリケラトプス
IMG_0315_convert_20111031112435.jpg
初めて知りましたが、なんと映画ジュラシックパークで実際に使われたものだそうです。お~!


北斗の拳
IMG_0317_convert_20111031110719.jpg
拳四郎に右は南斗水鳥拳レイですね!懐かし~


パン
IMG_0320_convert_20111031110743.jpg
本物そっくり!
郡上のサンプルと張り合えそう(笑)

ナイトメア・ビフォア・クリスマス
IMG_0321_convert_20111031110818.jpg
ジャック・スケリントン
とっても愛嬌ある表情してますね

F.S.S
IMG_0322_convert_20111031110844.jpg
マシンメース「焔星」
細部までの造りこみが凄い! 
それにしても原作(FSS)はいつ終るのだろう・・・

中にはこんなフィギュアも
IMG_0316_convert_20111031110657.jpg
これはまだまだ序の口で、他にとてもアップ出来ないような過激なものもいっぱい

???
IMG_0324_convert_20111031111005.jpg
どこかで見たことあるキャラだけど思い出せない・・・歳かしら
作品ごとにそれぞれ世界観があって面白いですね。

フィギュアを堪能した後まだ時間があったので、また散策
IMG_0331_convert_20111031111121.jpg
古い町並みを奥に進むと、大園遊会の会場に
IMG_0332_convert_20111031111150.jpg
小雨が降る中、ステージには着物の女性がコンサートをしてました。

この長浜着物大園遊会は今年で27回目で、全国から集まった着物女性約1000人が一同に集まる日本一の着物イベントだそうです。
それに、ただの園遊会と違い、街の中のチェックポイントでスタンプを集めることで抽選ができ、海外旅行や高級きもの等、豪華景品が当たるのも人気の理由みたいです。
景品は約138社が提供376本(総額約830万円分)!
また、参加者全員に1000円分の買い物券をプレゼント!
更に、長浜城歴史博物館や黒壁美術館など中心市街地の観光施設が全て無料と得点多数!
人気なのもの納得ですね!

とはいっても自分にはあまり関係ないので、着物美人を眺めつつ次なるお店へ移動するのでした・・・・つづく。



Comment

No title
編集
パン屋って行列店だったんですかぁ
そんな感じは無かったけど
2011年11月02日(Wed) 01:20
Re: No title
編集
potage さんこんにちは。

そうみたい!!
食べログ見たら売り切れ御免の人気店だとか・・・
買っとけば良かったですかね(笑) 
とても買う気にはならなかったですが(^_^;)
2011年11月02日(Wed) 09:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
