あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ カレーのチャンピオンTOPカレー ≫ カレーのチャンピオン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カレーのチャンピオン

栄に行く用事があったので、昔懐かしさに「カレーのチャンピオン」に行ってきました!


「カレーのチャンピオン」と言えば石川県を代表するB級グルメ!石川カレーブームの火付け役となったお店!
通称「チャンカレ」
本店は野々市市の金沢工業大学の目の前にあり、私もその昔、縁あって金沢に住んでた際には、それはもう週3でお世話になった思い出深いカレー屋さんです
その後フランチャイズ化し4年ほど前にココ栄にオープンしました☆

場所はサカエノバ隣り、大津通り沿いにあるビルの地下にあります
IMG_0058_convert_20120213161722.jpg

ビル入口のディスプレイを眺めながら階段を下っていきます
IMG_0057_convert_20120213161701.jpg

左に曲がったら直ぐに入口があり、隣には券売機
IMG_0056_convert_20120213161640.jpg
また、入口がガラス張りになってて店内の様子が伺えるので、混み具合を見ながら止めるって言う選択も可能です(笑)

メニュー
IMG_0055_convert_20120213161612.jpg
約10種類ほどありますが、ソースは基本同じで乗ってる具だけが違います。 

店内
IMG_0048_convert_20120213161417.jpg
中は以外に広く、白と黄色を基調としたポップな造りになっており、席はU字カウンター20席ほどあります。

私事ですが、このU字カウンターはどうも苦手・・・それは、向かい側の人と思いっきり目があうから。
前を見ると100%誰かと目があいます。あえば無理に笑顔を作るのもなんですし、目線を逸らすのもちょっと悔しい感じですし、なのでつい見つめてしまいます(笑) ←おいおい


テッパン!Lカツカレー!
IMG_0049_convert_20120213161500.jpg
これが名物!Lカツです! 

IMG_0051_convert_20120213161520.jpg
味は一言で言えば「濃い」!です(笑)
ソースは完全にドロ系! ただ食べてみると、他のカレーチェーンにはない濃さと旨さがあり驚きます!

カツの厚さは5ミリほど、特に厚くはないけど、大きくさくっと食感がいいですね
そしてなにより、フォークで頂くスタイルはチャンカレの伝統・・・実際にはスプーンも欲しいところですが(^_^;)
まあ郷に従えという事で。

あっという間に完食!!
IMG_0052_convert_20120213161549.jpg

実に3年ぶりのチャンカレは、やはりくせになるカレーでした。
また栄に行く機会があればおじゃましたいと思います、ごちそうさまでした~☆




カレーのチャンピオン 名古屋栄店
名古屋市中区栄3丁目4-15鏡栄ビルB1
TEL:052-265-3400
営業時間
11:00~10:00Lo
定休日:無休

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
