あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ ラマンチャ TOPスペイン料理 ≫ ラマンチャ 


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラマンチャ 

先日Richebourgさんのお誘いで八事にある

スペイン料理の店ラ・マンチャに行ってきました。
IMG_0014_convert_20101016013531.jpg

IMG_0015_convert_20101016014720.jpg
場所は八事駅から徒歩7分程、八事パテオの2Fにあります。

因に私は八事駅から地上に出るのにうっかりジャスコに入り込んでし

まい出口を求めて10分ほど店内をさまよってました

初めて行かれる方気をつけてくださいね

さて話は戻り、今回のメンバーはいつもの気心しれた
Richebourgさんカイエさん、銀色猫さん、potageさんパン君しょうさんメグちゃんとRichebourgさんのお友達2名の計10名

お店に入ると平日なのにほぼ満席。 人気あるんですね~期待でそう☆

写真うっかり消してしまいましたすみません

取りあえず乾杯はビールで!
IMG_0021_convert_20101016014753.jpg
エストレージャガリシア!
これ初めて飲みました
漢方の様な独特なニュアンスがあり慣れると癖になりそう☆

一品目
IMG_0023_convert_20101016014821.jpg
うひゃ~待ってましたーーー☆

今回これを食べる為にやって来たと行っても過言じゃない、イカの墨煮

見るからに真っ黒! ってことは歯も真っ黒!

でも、そんな事気にしません☆  いっただきまーす

ウマーーーーーーー


付け合せのバケットとあっという間になくなり、スプーンで直食べ! 

し  あ  わ  せ

ここのイカ墨は名古屋近辺ではトップレベル! お勧めです!!


ワイン
IMG_0025_convert_20101016015314.jpg
まずは白から。
ビーニャ・セラーダ 2008 品種:ビウラ100%

まだ若さの残るフレッシュでフルーティーなワイン カブカブいけます☆

料理二品目
IMG_0026_convert_20101016014854.jpg
海の幸のブイヤベース、カタロニア風

魚介のダシがしっかり出てて美味しいです☆ 
 

パン
IMG_0029_convert_20101016014927.jpg
ブルスケッタ 
トマトは若干フレッシュ感ありませんでしたがニンニクが効いてて美味しかったです☆


三品目
IMG_0028_convert_20101016015008.jpg
和牛タンのマデラ煮込み

口の中でとろけるようなタンの柔らかさと旨味が濃縮されたマデラソースが最高

これはソースだけでバケット一本行けますね(笑)

四品目
IMG_0033_convert_20101016015037.jpg
スペイン産生ハムの盛り合わせ

イベリコ豚の生ハム ワインがすすみます

因にこの辺りまでで既にワイン5杯は飲んでます


五品目
IMG_0035_convert_20101016015105.jpg
ポークステーキ チリンドロンソース
野菜の美味しさがお腹いっぱい味わえます! 美味しい☆ 

メイン1
IMG_0036_convert_20101016015135.jpg
イカ墨の味とコクを生かした黒いパエリア

またまた来ました  ウマウマーーーーーー

イカスミのコクがしっかり米にしみ込み、更に端のおこげがまたたまりません!

ただ一つ欲を言えばもう少しご飯固くてもいいかも・・・パン君と同意見です☆

あっもしかして、みんなで写真撮りしてる内にやらかくなっちゃったとか(笑)


メイン2
IMG_0037_convert_20101016015206.jpg
海の幸たっぷりのバレンシア風パエリア

おいしー☆ これまた魚介のダシが米にしみ込みイカスミに負けない美味しさ!

そういえば昔スペインに行ったときパエリアに必ずと言っていい程ム

ール貝が入ってて、スプーンの代わりにムール貝の殻で食べるのが

常識だと言われましたが、本当だったのかな? 


今日のワイン達
IMG_0038_convert_20101016015240.jpg
どれも4000円前後とリーズナブルで料理との相性もよかったです。

ちなみにこれ以外にもう一本飲んでおり、なんだかんだと

今日もまたよく飲んみました・・・


今回これだけ食べて飲んで一人6000円 

十分に納得出来る内容です!

またサービスも若いアルバイト?のお兄さんが頑張ってる姿が印象よ

く、また行きたいと思うお店でした。

ってことで暫くしてから第2回をやりたいですね☆

ごちそうさまでした。


・・・そういえば最近体重計乗ってないけど、どんな事になってるか怖いな



ラ・マンチャ
住所:名古屋市瑞穂区彌富町字円山10 八事パテオ2F
電話:052-833-1925
営業:18:00~22:00
定休:火曜




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
