あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りパンの店 櫻蔵  [春日井]TOPベーカリー ≫ 手作りパンの店 櫻蔵  [春日井]


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手作りパンの店 櫻蔵  [春日井]

ちょっと野暮用があって春日井市に行ったのでついでに

前に知り合いから美味しいと聞いた、櫻蔵(さくら)に行っ

てきました☆

実は私、春日井が地元なのです! が、パンと言えば

昔からあるモンシェルぐらいしか知りませんでしたが

ここ10年でいろんな美味しいパン屋さんが出来たみたい

ですね☆ 地元が活性化すると何だか嬉しいですね♫

店舗外観
IMG_0092_convert_20101018193955.jpg
お洒落なカフェのよう! 木や草花も多いですがちゃんと手入れ
されてて期待出来そう☆

店内
IMG_0096_convert_20101018195223.jpg
IMG_0094_convert_20101018194248.jpg
お昼に行ったので商品はほぼ揃ってました。
でもこんなに作って大丈夫なのかな? 

IMG_0097_convert_20101018194310.jpg
ペイストリー系も見た目は美味しそうです。



クロワッサン ¥150
IMG_0136_convert_20101018194546.jpg
IMG_0138_convert_20101018194610.jpg
素直に美味しいです☆
名古屋近辺では結構上位に入るくらい! 
折り込みも奇麗でバターの香りもよく、ぱりぱりはらはら系
これで¥150なら買いですね


つづいて

シナモンレーズンベーグル ¥160
IMG_0140_convert_20101018194740.jpg
IMG_0141_convert_20101018194808.jpg
見た目ムッチムチ
味は、んー・・・シナモンの香りも味も薄いです、言われないと
レーズンベーグルとしか感じないかも。
あと、少しパサ付いててやや残念に感じました。


レーズンノア ¥170
IMG_0139_convert_20101018194634.jpg
P1030404_convert_20101018194656.jpg
レーズンとクルミの味も香りもしっかりあり美味しい☆
欲をいえばもう少しモッチリ感が欲しいかな。

バタール¥170
P1030403_convert_20101018194400.jpg
IMG_0135_convert_20101018194428.jpg
櫻蔵さんすみません、もしこのブログを見ても怒らないでくださいね
あくまでも私の主観なので・・・
というのは正直、どう食べていいか途方にくれました

値段相応と言えばそれまでですが、クラストもクラムもイマサン!
カリカリモチモチ感はゼロ! 単体では食べれず、スープやシチュー
など汁物、もしくは味のしっかりしたものと合わせるしかないかと

他のパンが普通に美味しいだけにとても残念です。

たまたま私が買ったのだけかな~

結果、ハード系はハズレがあるかもしれませんが、
クロワッサンは美味しい
こうなると食パンはどうなのかな、次回また近くに行く用事があれば
買ってみます。

ごちそうさまでした。


櫻蔵(さくら)
春日井市勝川町5-20
電話:0568-32-2077
営業時間:6:00~19:00
火曜定休


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
