あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 豆庵 [豊田]TOP和食 ≫ 豆庵 [豊田]


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

豆庵 [豊田]

聞いてください!!

ブログを始めてからなんと体重が2キロ増えました~

もちろん体脂肪も言えないくらい増えてます

しかもまだたった2週間足らずですよ! どーしよーー

このペースだと一年後にはもう別人になってしまってそう

パンツも入りません、Tシャツもパツパツ状態、そんなの・・・


い~や~だ~


って事で、今日からいきなりダイエット戦士です! 


まずは運動と食事管理!!

早速お昼を出来るだけ脂質の少ないものにするため、最近オープン

したばかりの和食(小料理)店に行ってきました。


店舗外観
IMG_0154_convert_20101019142416.jpg
場所は豊田市駅の北側で徒歩1分、松坂屋の正面にあります。

店内
IMG_0145_convert_20101019145436.jpg
縦長の店舗でテーブル、カウンター、お座敷もあります。

今月13日にオープンしたばかり、豊田では既に旬仙や禅などの
店舗があり今回3店舗目


メニュー
IMG_0144_convert_20101019214335.jpg
数量限定と書いてありましたが、13時過ぎでも大丈夫でしたので

慌てずゆっくり行っても大丈夫そう。

豆膳¥1000 
IMG_0147_convert_20101019145510.jpg

天ぷら
IMG_0148_convert_20101019145631.jpg
海老、ししとう、さつま芋、ホタテ貝柱
残念ながら揚げたてでなく、ちょっと冷めてます。


小鉢
IMG_0149_convert_20101019145704.jpg
ダシ巻き、ごま豆腐、煮物
見たまんまです、不味くはないですがう~ん

小鉢2
IMG_0151_convert_20101019145806.jpg
しめじの味があまりしないしめじでした・・・なぜ

小鉢3
IMG_0150_convert_20101019145736.jpg
湯葉のお刺身
口溶けが悪く、後に残る湯葉でした、残念

茶碗蒸し
IMG_0152_convert_20101019145832.jpg
蟹とおぼろ昆布の茶碗蒸し 
初めての熱々!これは普通に美味しいです!

その他にご飯も美味しかったです☆ 



で全体的な感想としては、
それなりに美味しかったですが、期待するとがっかりな居酒屋レベルかと
思います。 どれも出来合いの冷めたものばかりで、味も粗く食材一つ
一つの味がぼやけてます。
オープンして間もないからかな~ 同じ1000円払うなら断然ここの方がいいですね。

でも豊田ならそれなりに人気が出るのかな

次回、いつか行く機会があったらに期待して、

ごちそうさまでした。


少しは痩せたかな(笑)




豆庵
豊田市西町6-62-1
TEL:0565-32-7708
営業時間11:00~23:00
定休日:月曜日
座席数50席
駐車場:提携Pで3時間サービスあり

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
