あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 蕎麦つづら [吹上] TOP蕎麦 ≫ 蕎麦つづら [吹上] 


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

蕎麦つづら [吹上] 

先日のこと、大学の先輩から連絡があり、飲みに

行く前に小腹を満たしておこうと思い、吹上周辺で

何かないかと考え、考え、考え・・・

秋の味覚といえば・・・

栗・・・秋刀魚・・・蕎麦・・・!?


蕎麦だ!!!!!


って事で久し振りに、蕎麦つづらに行ってきました



外観
IMG_0171_convert_20101021015548.jpg

店内
IMG_0172_convert_20101021015616.jpg
大きな木のテーブル席、すっきりとした綺麗な店内

もちろん禁煙です!

新蕎麦の案内
IMG_0178_convert_20101021015828.jpg
先週から新蕎麦になったそうです。

ちなみに十割は一日1キロしか打たないらしく、昼でなくなる事も

食べたい方は電話してから行った方が無難かもしれませんね☆

今回は、前から食べたかった鴨せいろ¥1730を注文
IMG_0174_convert_20101021015644.jpg 

蕎麦
IMG_0175_convert_20101021015716.jpg
二八蕎麦(音威子府)食感はやや柔らかめ

とても繊細で上品な味、いくらでも食べれちゃいます☆

ってことであっという間に無くなり

すみませーん!一枚追加お願いしまーす!(¥460)


鴨つけ汁
IMG_0177_convert_20101021015747.jpg
鴨肉が入ったつけ汁は、合鴨の脂とコク、肉の旨みがいっぱい
溶け出しておいしー♫

鴨肉はフランス産バルバリー種 肉も美味しいです☆ 
ご飯が欲しくなりました(笑)



全体的な感想として、遠くからやって来るような特別ものすごく
美味しいと言うお店ではないですが、丁寧な作りでちゃんとした
蕎麦が食べれるお店です。
こういうお店が近所にあれば嬉しいな、これからも近くに行った
際には通いたいと思いました。

そうそう!カレー南蛮も美味しいとの事!次食べてみよっと

ちなみに私の中で鴨せいろと言えばここが一番好きです

ごちそうさまでした。

蕎麦つづら
住所:名古屋市千種区千種通7-21-2
電話:052-735-7755
営業時間11:30~14:30 17:30~20:00
定休日:火曜日

Comment

編集
10月23日に行きました。しんそばの十割そばを頼みましたが、まったくおいしくなかったです。
まずそばが固い。とてもツルツル食べれません。あごが疲れるほど固い。そばの長さもぶつぶつ切れた短いものが多数。新そばの香りはしません。960円の価値はありません。
水回しの作業を見直してください。
外は食べていませんが、これでお客さんがいるのが不思議。
2011年10月26日(Wed) 07:46
Re: タイトルなし
編集
コメントありがとうございます。
十割は食べたことありませんが、あごが疲れるほど硬い蕎麦ってビックリですね。
次に行く機会があれば私もそれとなく食べてみます。
貴重な情報ありがとうございます。
2011年10月31日(Mon) 09:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
