あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 慶ちゃん [新栄]TOP韓国調理 ≫ 慶ちゃん [新栄]


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

慶ちゃん [新栄]

とある金曜日の夜、りしゅぶるさん主催の饕餮会に参戦してきました。

今回の場所はCBCの直ぐ近くにある韓国料理のお店慶ちゃんに行ってきました。
IMG_0204_convert_20101024214104.jpg
名古屋でも美味しいチヂミが食べれると評判のお店らしいです!
楽しみ
IMG_0205_convert_20101024214405.jpg

店内
IMG_0206_convert_20101024214428.jpg
今回の参加者は19名!!
メンバーは、まあいつもの顔馴染みの酔っぱらい(笑)
Richebourgさんを筆頭に、fuyutoさんめぐちゃんラガーさん、 パン君
まなちんさんうるうるさん&Mioさん、
私のワイン友達しふぉんさん、などなど・・・
お店半分貸し切りです。


お通し1
IMG_0209_convert_20101024214542.jpg
キムチ三種
程よい辛さです。個人的にはもう少しピリ辛の方が好きかな。

お通し2
IMG_0208_convert_20101024214507.jpg
ナムル三種
どれも美味しかったです、特にもやしが気に入りました☆
この味どうやって作るんだろ?ごま油に秘密があるのかな~

取りあえず何はなくとも乾杯です!
IMG_0210_convert_20101024214613.jpg
ビールはサッポロ
冷えてて美味しい☆


サラダ
IMG_0212_convert_20101024214757.jpg
豆腐入りサラダ ドレッシングはゴマドッレシング。
フレッシュレタスが美味しい☆そういえば最近野菜食べてないかも!?


焼き鳥
IMG_0214_convert_20101024214828.jpg
上から時計回りにハツ、ムネ、ナンコツ、砂肝、セセリ
どれも塩がきいてて美味しい☆ こりゃビールが進みますね

と、ふと横を見たら、この方はもう2杯目突入してました。はやっ!(笑) 

焼き場
IMG_0211_convert_20101024214652.jpg
ちょうどテーブルからガラス越しに見る事ができ、豪快に焼いてます!
こんなの見せられたらより美味しくなりますね☆

つぢみ1
IMG_0215_convert_20101024214908.jpg
待ってましたー!!
ちぢみを食べなきゃ慶ちゃんに来た甲斐半減ってもんです!
もちもちした生地に大量のにら、おいし~
わたくし大のにら好き!欲を言えばもっと入れて欲しかった~

ちぢみ2
IMG_0216_convert_20101024215601.jpg
じゃがいものちぢみ
じゃがいものホクホクした食感がたまりません

ちぢみ3
IMG_0218_convert_20101024215702.jpg
チーズちぢみ
初めての味です! 例えて言えば韓国版ピザと言った感じ。
普通に美味しいですが、必要以上に油っぽく私はやや苦手でした

まっこり
IMG_0217_convert_20101024215634_20101024223201.jpg
ビールも少し飽きてきたところでマッコリにシフト。

どぶろくみたいで甘く飲みやすい☆ 


プルコギ
IMG_0220_convert_20101024215731.jpg
結構あっさり系のマイルドな味付けですが、ニンニクが効いてて美味しかったです☆

因に私の作るプルコギはコチジャンたっぷりの辛口!ご飯がないと食べてません(笑)

サンチェに巻いて食べると更に美味しさアップです
IMG_0221_convert_20101024215804_20101024223159.jpg
美味し~幸せ☆ 


さあいよいよ本日のメイン

サムゲタン鍋(事前に要予約です)
IMG_0224_convert_20101024215908.jpg
まさに薬膳料理!
高麗人参、もち米、ナツメ、松の実、ニンニクなどを丸鳥の中に詰めて数時間煮込むとの事。
味付けは基本塩のみで、食材本来の味がしっかり味わえ美味しいね☆
それに煮込んだ事で軟骨や小骨まで食べることができました。

これスープを残して、雑炊にしても美味しそう!

と思ったらスープ全く残りませんでした
まあそんなもんだ(笑)

辛い鍋
IMG_0222_convert_20101024215839.jpg
顔出しOK!というか是非このまま載せての事なので無修正で(笑)
みんなノリが良くて最高の飲み仲間です 

辛い鍋は意外と辛くなく、ややピリ辛程度。
それとラーメンにもっとコシがあったらよかったな。←ぜいたく?


石焼ビビンバ
IMG_0226_convert_20101024215938.jpg
あれ? これ食べたかな?
写真は撮ってるけど・・・すみません全然記憶にないです

すみませーん、もし誰か私が食べてたの見た人いたら教えてください


デザート
IMG_0228_convert_20101024220008.jpg
杏仁豆腐
普通のよくある杏仁豆腐、出来合いのものかな杏仁霜の味があまりしない。
まあ不味くはないけどっといった感じ。


あれよあれよと気がつけば2時間!
IMG_0230_convert_20101024220039.jpg
テーブルの上もこの有様

正に饕餮だね(笑)


今回もお腹いっぱい食べた食べた!

これで一人4500円なのだから満足満足 ふう~  


あっ!そういえばダイエット戦士だった!! 

だめじゃんお腹一杯は



まあまた明日からって事で(笑)


慶ちゃん
住所:名古屋市中区新栄1丁目4番4号
電話:052-251-7144
ランチタイム 11:30~14:00 (月~金)
ディナータイム 17:00~24:00  ※日曜のみ23:30まで
定休:不定休










Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
