あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 前田家 [北名古屋市]TOPラーメン ≫ 前田家 [北名古屋市]


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

前田家 [北名古屋市]

栗の勉強会の同日、実は勉強会で栗ばかり(甘いも

のばかり)食べてたからなのか無性に辛いものが欲

しくなりお腹いっぱいにも拘らず、ラーメンは別腹

の法則で←私だけかな? 家からほど近い前田家

さんに行って来きました。

IMG_0290_convert_20101028000832.jpg
道路沿いに大きな看板があります

IMG_0291_convert_20101028000858.jpg
こちらのお店、言わずと知れた西区の有名店「万楽」から独立した前田さんのお店です。

万楽時代から数えると実に16年の付き合いですね。 

私も歳とったなぁ~ 

店内
IMG_0292_convert_20101028000926.jpg
カウンター11席とお座敷10席 ※禁煙
店員さんは手があいたら常に掃除しており、年数の割には奇麗で清潔感ある店内です。


味は万楽を再現しつつも、麺が若干違ったりと独自のアレンジもしています。

メニューは

ラーメン560円 

チャーシュー麺760円 

担々麺740円の

3種類のみで、好みでトッピングとして、メンマ(+100円) 
ねぎ(+100円)煮玉子(+100円)
チャーシュー(+250円)と麺の大盛り(1.5倍) 
ダブル(2倍)があります。


この日の気分は辛いものだったので、迷わず坦坦麺を注文☆
IMG_0293_convert_20101028000957.jpg
スープは鶏がらと豚骨がベースで数種類の野菜と果物を入れて煮込んでおり、
見た目以上にあっさりしたスープです。

そこへ数種類ブレンドした胡麻ペーストが入り、泥系スープ

に変身。

辛さはやや辛程度で、足りない人のためにラー油も一緒に

ついてきてセルフで調整です。

真ん中に乗ってるのはチャーシューのミンチで、少しずつ
かき混ぜながら食べます。

これご飯に乗せても美味しそう☆


IMG_0294_convert_20101028001027.jpg
麺はつるつるもっちりでやや太目のちぢれ麺、スープがよく絡みます☆

で、あっという間に完食

あれだけ栗食べても意外と食べてちゃうもんですね(笑)

因みに栗会の皆さんは帰ってからご飯食べました?


前田家さん久しぶりに行きましたが、変わらぬ味で美味しかった~

どうもごちそう様でした。





前田家
住所:北名古屋市久地野権現31-1 
電話:0568-24-3369
営業:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:水曜
駐車場8台

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
