あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ パティスリーロント [長野県小布施]TOPベーカリー ≫ パティスリーロント [長野県小布施]


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パティスリーロント [長野県小布施]

気の合う友達4人(リシュブルさんランディさんしょうさんと私)で長野県小布施まで蕎麦を食べに行ったついでに、ロントへ寄ってきました。

というか当初寄るつもりもなくたまたま車で走ってたら、良さそうな雰囲気のお店を見つけたので飛び込み訪問。

小布施といえば「栗と葛飾北斎の里」そんな由緒ある歴史と文化の街には昔ながらの街並みが今なお残っています。
ここロントのパティシエは東京のオーボンヴュータン、フランスのミッシェル・ブランで修業されたとのこと!

いきなりの飛び込みでこんな当たりくじ引くとは、さすが皆目の付け所が違います(笑)
IMG_0430_convert_20101102140613.jpg
ロント・・・どこかで聞いたことあると思ったら以前コジータさんが行ってました☆

店内
IMG_0425_convert_20101102140711.jpg

行った時間が18時頃ということもありパンもケーキも残り僅かです。

IMG_0426_convert_20101102140755.jpg
タルトやチョコレート、マカロンも美味しそう♪

IMG_0427_convert_20101102140848.jpg
ケーキも見た目は良さそうな感じです

IMG_0428_convert_20101102140916.jpg
イートインコーナーもありゆっくりおしゃべりも出来そうですね

いい意味でどれにしようか悩みます
でさすがにこの後すぐ蕎麦を食べるので、ケーキはやめてパンと焼き菓子を購入。

まずはクロワッサン(¥150)
IMG_0423_convert_20101102141325.jpg
見た目は一瞬折込み少ない?とも思いましたが、よく見ると細かく綺麗に折り込まれてます。

IMG_0454_convert_20101102141047.jpg
これ美味しいです!! 
自宅に持って帰ってなおサクサクハラハラ

断面も見るからに美味しそう

発酵バターの香りも豊か、こないだ食べた櫻蔵もなかなかでしたが、これはもう別格!
 
もっと買っておけばよかったな


カヌレ(¥200)
IMG_0424_convert_20101102141358.jpg
外はムラなく綺麗なチョコレート色 これは期待できそう!
IMG_0455_convert_20101102141112.jpg
お~!

これも美味しい

外側がカリカリ、中はラム酒が効いててもっちりしっとり。

しまった!これも全部買い占めとけばよかった(笑)

ガレット(¥160)
IMG_0456_convert_20101102141155.jpg
バターの芳醇ないい香りがします☆
IMG_0457_convert_20101102141249.jpg
美味しすぎて言葉を失ってしまいました

ざくざくはらはらの食感にしっとり感もあり、こないだ食べたシャンドゥリエの美味しさにも感動しましたが、それに負けないくらいロントも美味しい!

基本、小麦と砂糖、バターといったシンプルな材料だけに作り手の技量が問われるお菓子ですね。

他の焼き菓子も買っとけばよかった


ケーキはわかりませんが、パンや焼き菓子を食べた感想としては、名古屋でも間違いなくトップクラスだと思います。

旅の途中で思わぬ収穫

また長野方面に行った際には、時間作ってでも寄りたいお店でした



パティスリー ロント
住所:上高井郡小布施町中町534
電話:026-247-2057
営業時間9:30~19:00
定休日:火曜日
URL:http://www.e-obuse.com/shop/index.php/rondto

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
