あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ メゾンカイザー名古屋店 [池下]TOPベーカリー ≫ メゾンカイザー名古屋店 [池下]


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メゾンカイザー名古屋店 [池下]

成城石井へ買い物ついでに光に誘われ ←虫か(笑)
 
寄ってきました


イルミネーションが綺麗

何だかすっかりクリスマスモードですね~

IMG_0503_convert_20101106222102.jpg

今年はどんなクリスマスになるのかな~ きっと家で静かにワイン飲んでるんだろうな~

・・・う・・なんだか虚しくなってきた


さて、セントラルガーデンのメゾンカイザーに来るのはこれで2回目。

一回目はOPENして直ぐ、もう4年くらい前かな。


店内は写真撮影禁止と言われ撮れませんでした、すみません。

おかしいな~前はよかったのに・・運がわるかったかな(笑)


また閉店近かったためパンの種類は少なく、あまり選べませんでした。



クロワッサン(¥189)
IMG_0518_convert_20101106222203.jpg
力強く折込まれていますね。
IMG_0519_convert_20101106222222.jpg
そう言えば、メゾインカイザーと言えばフランスのお店でその昔、クロワッサンがパリの新聞フィガロ紙でNO.1に選ばれているんですよね

外はパリパリ。触ると皮がパリッと取れてしまいます。ちょっと焦げた感じの香ばしいいい香りもしますね。

口に入れると、外はパリッ中はバターがたっぷりのモチっとした薄い生地。噛むと小麦とバターの甘みが広がります。このクロワッサンなかなかです☆

でも欲を言えばもう少し発酵バターの香りが欲しかったな


レザンノア(¥247)
IMG_0520_convert_20101106222244.jpg
IMG_0522_convert_20101106222310.jpg
くるみの香ばしさとレーズンの甘みの相性がとても良いです。


ゆずのパン(¥239)
IMG_0525_convert_20101106222429.jpg
コンプレ(全粒粉)の生地に柚子の皮を入れた香り高いパンです。
IMG_0527_convert_20101106222454_20101106230901.jpg
美味しい
全粒粉を使ったパンって噛めば噛むほど味が出ておいしいですよね



オレンジのエクメック
IMG_0523_convert_20101106222332.jpg
ほんのりオレンジのいい香りがします♫
IMG_0524_convert_20101106222353.jpg
クラストは柔らかくクラムももっちり、ほんのり甘い蜂蜜風味が心地よいです。
これ初めて食べましたが美味しい!はまりそうです☆ 



そうそう!メゾンカイザーのパンってどれもそのままで美味しく食べれますよね 
その理由の一つとして、イースト菌をほとんど使わず、ルヴァンリキッドという小麦と水で作ったヨーグルトのような野生酵母を使う事でオリジナルの味を表現からなんです☆
私もたまにパンを作りますが、パン作りはホント奥が深いです
いつの日か天然酵母で作ってみたいな

美味しいパンごちそうさまでした。



MAISON KAYSER 名古屋店 (メゾン・カイザー)
名古屋市千種区高見2-1-20 名古屋セントラルガーデン
営業時間9:00~20:00
定休日:不定休(「名古屋セントラルガーデン」に準ずる)
HP:http://www.maisonkayser.co.jp


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
