あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 天一 [西区]TOP中華 ≫ 天一 [西区]


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

天一 [西区]

餃子が食べたくなり、そう言えば西区に美味しい餃子屋があると教えてもっらのを思い出し早速突撃してきました。

外観
IMG_0625_convert_20101107000715.jpg
すみません、すっごいぶれぶれ 

店内
IMG_0623_convert_20101107000754.jpg
大きな木のテーブルとカウンター席があります。
清潔感があり女の子同士でも入りやすいです。

メニュー
IMG_0616_convert_20101107001234.jpg
この日は忙しかったのか餃子と牛肉湯と四川キュウリしかないとのことで、取りあえず全部注文!

焼き餃子(¥380)
IMG_0618_convert_20101107000841.jpg
皮はパリッパリでニンニクなしの野菜多めの餡がさっぱりしてて美味しい。
また卓上にニンニク薬味があるのでお好きな方はお好みで☆
個人的には入れた方が美味しいと思います
私? もち山盛り入れました  なにか?(笑)

水餃子(¥380)
IMG_0617_convert_20101107000907.jpg
ニラ多めの餡がおいしい!
ただ皮が焼きとおなじでもちもち感が薄く、直ぐ乾くのが残念。
スープに入れてあればもっと美味しいのにな


ご飯(¥230)
IMG_0619_convert_20101107001025.jpg
もちろん大盛りです イシシシ

30も過ぎると恥じらいもなくなり、どこに行っても取りあえず大盛りを注文します

牛肉湯(小¥380)
IMG_0620_convert_20101107001049.jpg
見るからに真っ黒なスープに味付け牛肉がとろっとろになるまで煮込まれてて入ってます。

IMG_0621_convert_20101107001116.jpg
スープは見た目ほど脂っこくなく、また辛さも控えめでパクチーや八角のさわやかなニュアンスが牛肉の美味しさをより強調しています。
これご飯に乗せて食べると美味しそう☆


って事で乗せました♫
IMG_0622_convert_20101107001159.jpg
ウマーーーーーーイ
甘辛の牛肉湯とご飯、最強タッグです!
 
これヤバいご飯何杯でもいけます!

おまけにご飯のオカワリ欲しくなってきた


その後オカワリしたかはご想像にお任せします(笑)



名古屋で数少ない餃子専門店、頑固そうな主人は一見怖そうですが、話すととっても優しくいい人。

値段も安くこれだけ食べても1000円ちょっと、お財布にも優しい

また餃子が食べたくなったらお邪魔します

ごちそうさまでした


天一
名古屋市西区天塚町1丁目73-2 レインボー天塚1
052-521-4101
営業日
[月~土]
11:30~14:00
17:30~23:00(L.O,22:00)
[日]
17:30~22:00(L.O,21:00)
定休日:木曜日・第3水曜日
駐車場店舗前に5台あり


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
