あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ ロフティー本店 (越前市)TOPベーカリー ≫ ロフティー本店 (越前市)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロフティー本店 (越前市)

最近福井県に行く機会が多く、折角行くならついでに美味しいお店を開拓したいと思い、パン屋さん情報を調べたら、なんと!あの有名なコムシノワで修行された谷口さんのお店があるではありませんか☆

これは行かねば!と先日行って来ました




お店の名前は「ロフティー」本店は越前市で、他に支店が鯖江市にもあります。
IMG_0830_convert_20101122143001.jpg
逆光ですみません
武生インターから20分ほど、大通り沿いにあります。

IMG_0832_convert_20101122143854.jpg
この看板が目印ですね!

もともとは昔から親しまれてきた栄養軒、1951創業ってかなり老舗の歴史あるパン屋さんなんですね!


IMG_0836_convert_20101122143928.jpg
11時に到着しましたが、パンは残り僅か、特にバケットは最後の1本! 危なかった~買えてよかったです。

地方のパン屋さんだからとなめてました・・・反省。

IMG_0837_convert_20101122144002.jpg
昔ながらのパンもあります。
ハード系パンとは明らかに一線をひいてる感じですね

IMG_0844_convert_20101122144102.jpg
ショーソン・オ・ポム¥200

紅玉を煮つぶしてジャムのようにし生地で包んで焼き上げたパン。

大きさは手の平にのる可愛いサイズです☆

サックリと軽い食感に発酵バターのいい香り!
ジューシーなリンゴがほどよい酸味と甘さで美味しいです

これ何個でも食べれそう!

IMG_0845_convert_20101122144132.jpg
ダノワーズスペシャル¥160

サクサクの生地にカスタード、クリームチーズ、木イチゴソースにブルーベリー

購入後数時間経ってもサックリ感があり、卵多めのカスタードクリームもちょうどよい甘さです。


それにしてもここのパン安いですね
ついつい余分に買ってしまいそう♪ あっもしかしてそれが作戦か(笑)


IMG_0846_convert_20101122144209.jpg
ノアレザン¥170

ガッシガシのクラストにしっとりクラム、
クルミとレーズンの味わいが力強く口どけもいいです、美味しいですね☆

IMG_0847_convert_20101122144239.jpg
個人的にはアッシュまでとは言いませんが、クルミがもう少し入ってたほうが好きです、とはいえ値段からすれば十分満足できる範囲です


IMG_0848_convert_20101122144417.jpg
低温長熟バケット¥250

IMG_0849_convert_20101122144508.jpg
クラスト薄め、クラムはしっとりむっちり! 

これまた美味しい☆
粉の主張が強く味わいあるので、そのまま軽るく一本いけちゃそう(笑)

また香りが凄く良く、コムシノワと言うよりパンデュースと似ているかな
ん~幸せです


蟹で有名な福井ですが、パンに関しては完全にデットスポットと思ってましたが、
今回素晴らしいお店を発見し行く楽しみが出来ました♪

県内では間違いなくトップレベルのパン屋です(ハード系)
福井市内にも何軒かそれなりに美味しいお店はありましたが、一馬身飛びぬけてますね!

というか福井はハード系のパンに力入れてるお店が少ないです。
パン屋の殆どが菓子パン、惣菜パンばかりでした。

また次回クロワッサンを求めて訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。






ロフティ 武生本店
福井県越前市芝原町4-7-98
電話:0778-22-1106
営業時間 7:00~19:00
定休日 日曜日



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
