あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ A+! aplus:アプリュス [松本市]TOPカフェ ≫ A+! aplus:アプリュス [松本市]


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

A+! aplus:アプリュス [松本市]

今回も信州特集!

松本市の西部、松本市が一望できる小高い丘の頂上にある可愛らしいカフェを紹介します☆



お店の名はA+! aplus(アプリュス)

「a plus tard」の省略形です。
フランス語で「a plus tard」=「またね!」、「また今度ね!」という意味との事。


私、こんなおしゃれなカフェがあるとは知りませんでした!

と言うのも、ここ6年ほど冬は毎週のようにスキー帰りの抜け道で目の前を通ってたんです
ほんと注意力足りませんね! 反省です

IMG_0394_convert_20101125145646.jpg

IMG_0393_convert_20101125145546.jpg
オーナーさんは自転車が趣味らしくて

店先に数台置いてあったし、外にはバイクスタンドもあります。

ロードでツーリング途中に寄る人もいるのかな

 

IMG_0400_convert_20101125145738.jpg
雑貨やインテリアに拘った清潔感ある明るい店内。

入口近くの壁にはずらりとレースの写真やジャージが!

海外のだったけどもしかして出場されたのかな☆

それに、オーナーのロードバイク、カンパで組んでるあたりが自転車好きなのが分りますね♪

いい忘れましたがアプリュスさんは紅茶に拘ってて、常時20種類以上の茶葉があります☆
で私が選んだのは・・・
IMG_0403_convert_20101125145810.jpg
ラプサンスーチョン(中国茶)¥600

珍しい紅茶(中国茶)あったので迷わず注文(笑)

このラプサンスーチョンは、茶葉に松の生木を燻し、香りを付けながら乾燥させた物で強烈な独特の香りを持ってます。 しいていえば「正露丸」の香り☆

ものすごく好き嫌いがはっきりしますが、一度はまったらやめられないですね!

ちなみに私はその止められない一人です(笑)


IMG_0405_convert_20101125150034.jpg
キッシュ(野菜ケークと紅茶セット¥950)

季節の野菜にハム、ベーコン、チーズを卵ベースのアパレイユ(混合たね)と共に焼き上げてます。
ハムは、手作りハムで有名な!?乗鞍シュタンベルグさんの無添加ハムを使ってるそうです☆

IMG_0406_convert_20101125151203.jpg
野菜のケーク(ブレッド) 
やや淡白な味わいですが、味の濃い料理と一緒にまたは軽めのお酒か、白ワインにも合いそうです。



IMG_0404_convert_20101125150003.jpg
ケーク・サレ2種プレート(紅茶セット¥900)

ケーク・サレとはベーコンやチーズ、野菜などを練り込んで焼いた「甘くないケーキ」のこと。
そうですね、お惣菜ケーキって感じかな

左側がパプリカ・オニオン・チーズ・ハム 右側がひよこまめ・ツナ・コーンが入ったカレー味

両方ともとっても美味しくいただきました


IMG_0395_convert_20101125145716.jpg
窓から見えるは麦畑 


青々とした葉がまるで緑色のじゅうたんみたいですね。


もう完全にまったりモード・・・時間が経つのを忘れゆっくり出来ました。


今シーズン(スキー)の帰りにまた寄りたいと思います。


ごちそうさまでした




A+! aplus(アプリュス)
長野県松本市波田7422-6
電話:0263-92-8626
営業時間11:45〜19:00
定休日水曜・第1木曜
ホームページhttp://www.aplus-tea.com

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
