あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ ベリーロールTOPスイーツ ≫ ベリーロール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベリーロール

岩倉市にロールケーキ専門店がオープンあると聞き、行ってきました。

お店の名前は「VERY ROLL」(ベリーロール)

こちらのお店は岩倉市では有名!?のカフェ「くらんべりー」さんプロデュースのお店です。

こだわりの卵(どんなだろう?)を使ったスポンジと、北海道生クリームが売りらしいです☆

また、本店は江南市にあり、岩倉店は販売のみの2号店になります。


IMG_0888_convert_20101205190239.jpg
場所は名鉄岩倉駅から西に徒歩7分のマンションの1Fにあります。

IMG_0887_convert_20101205190208.jpg
ショーケースには既に売り切れのもありましが、抹茶やフルーツ、米粉、カフェオレ、モンブラン、チョコなど種類は結構ありますね! 

後から調べたら全部で23種類あるだそうです。

何にしようかな~悩みますね♫


IMG_0889_convert_20101205190259.jpg
プレーン(1カット¥220)
やっぱり最初は基本のロールケーキで☆
使ってるのがどんな特別の卵かは分かりませんが、至って普通のスポンジ生地。
更にちょっと辛口で申し訳ないけど、粗いです。

クリームも口溶けがあまり良いとは言えず、乳臭さもあまりなく何割かはホイップかな
  

IMG_0891_convert_20101205190331.jpg
くろ抹茶(1カット¥270)
生地は竹炭が練り込んであり舌触りじゃりじゃりします。う~ん

また、抹茶クリームはほんのり抹茶の味のするのさっぱり目のやさしいクリームです。




全部食べた訳じゃいけど、もうお腹いっぱいの気分ですね(笑)
私はスポンジ生地はちゃんと卵味のふんわりしっとりで、クリームは乳臭い100%生クリームが好きなので、今回嗜好には合いませんでしたが、さっぱりしたクリームでやさしいスポンジが好きな方には是非お勧めします☆

ごちそうさまでした。




岩倉市新柳町3-55-2 コンフォート第2岩倉1F
電話:0587-66-1658
営業時間
平  日 10:00 ~ 21:00
土日祝  9:00 ~ 21:00
定休日:不定休

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。