あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 栗の木テラス [小布施]TOPスイーツ ≫ 栗の木テラス [小布施]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

栗の木テラス [小布施]

[せきざわ]へ行くついでに有名な??モンブランを食べに行ってきました。


一瞬札幌の時計台を思わせる建物ですね
IMG_0418_convert_20101216110431.jpg
こちらは創業200年の栗菓子で有名な桜井甘精堂が経営するスィーツショップ
西洋館の伝統を取り入れた外観と、西洋アンティークの家具で統一したシックな店内で、小布施栗をふんだんに使った“モンブラン”が有名らしい。


IMG_0419_convert_20101216111055.jpg
電灯も西洋のガス灯みたいで素敵ですね♪

IMG_0417_convert_20101216110356.jpg
ショーケースには時間も遅かったせいか、モンブランとシュークリーム、チーズケーキなど数種類しか残っていませんでした。

それにしても混んでますね!!
観光地なのもありますが、イートインスペースはほぼ満席
あまりの混みようで店内写真撮るのはやめておきました

IMG_0420_convert_20101216111118.jpg
栗の渋皮色のペーストがたっぷり乗ってます。
それにしてもモンブランは何故どこもみな同じビジュアルにするのか不思議

IMG_0421_convert_20101216111144.jpg
中には生クリームとカスタード、土台はタルトになります。

生クリームやカスタードは甘さ控えめで、ん生クリーム?

残念ながら口どけイマイチ、乳くささやフレッシュ感があまり感じられず、また栗ペーストは優しい感じで、私の価値観では噂ほどではないような気がしました。

それでも見てるそばからバンバン売れて行くから、一般的には美味しいんだと思います。


次回もし行く機会があれば、もう一度食べて人気の秘密を調べたいと思います

ごちそうさまでした。





栗の木テラス 小布施店
長野県上高井郡小布施町小布施784
電話:026-247-5848
営業時間
10:00~18:00
定休日:水曜日


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。