あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ タイ料理「サバァイ」 (豊田市)TOPその他 ≫ タイ料理「サバァイ」 (豊田市)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タイ料理「サバァイ」 (豊田市)

先日豊田市に昔からあるタイ料理店の「サバァイ」さんへランチしに行ってきました。


タイ料理にもいろいろあるけど、元祖スコンターやバンチャン、シーファーで食べるものとは違い、香草少なめ辛さ控めな優しい味付け、日本人向けのタイ料理です。


IMG_1086_convert_20101222164236.jpg
IMG_1077_convert_20101222151949.jpg
ランチメニューは6種類から選択。

何と!どれを頼んでもトムヤンクンが付いてきます

IMG_1079_convert_20101222160333.jpg
で私が注文したのは、一番お得感がありそうな「焼きそばセット」¥840


目玉焼きがハート・・・何故に?・・・子供は喜ぶかな

IMG_1084_convert_20101222164100.jpg
水菜メインのサラダ
ドレッシングはゴマドレッシング
お得なランチでも生野菜が食べれるのは嬉しいですね☆

IMG_1080_convert_20101222161254.jpg
トムヤンクン
世界3大スープの一つであまりにも有名なスープですね!

こちらはレモングラスが程よく効いた辛さマイルドなトムヤンクンです。 
これなら子供から大人まで美味しく飲めそうですね♫  

因に世界三大スープはトムヤムクン、ボルシチ、ブイヤベース説やボルシチの代わりにふかひれスープ説もあります。

IMG_1081_convert_20101222161322.jpg
グリーンカレー
香りのよいココナッツミルクが、グリーンチリの辛さとほどよくマッチして食欲をそそります 。

欲を言えばもう少し辛い方が好きかな

IMG_1082_convert_20101222161600.jpg
パッタイ
お米から作った麺をつかう「パッタイ」は、日本の焼きそばに比べて優しい味わいです。
ナンプラーなどタイではおなじみの調味料をつかって、甘酸っぱく(お好みで辛く)仕上げるのが特徴。

野菜がたっぷりはいって栄養バランスが抜群☆麺好きにはたまらない一品ですね

IMG_1085_convert_20101222164131.jpg
ご飯はタイ米でなく日本米を使用

IMG_1083_convert_20101222162718.jpg
デザートはココナッツプリン

まあ見たままです。 くせの無いココナッツ風味は誰でも美味しくいただけそうですね。



どれも優しいマイルドな味付けで、香草が苦手な人にでも美味しく食べれるタイ料理でした。

またランチに行きたいと思います




タイ料理サバァイ
豊田市東梅坪町3丁目2番地1
電話:0565-31-5508
ランチタイム   AM11:30~PM 2:00
ディナータイム  PM 5:30~PM10:00
定休日:月曜日 & 第2火曜日

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
