あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ スキー (スキージャム勝山) TOPその他 ≫ スキー (スキージャム勝山) 


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スキー (スキージャム勝山) 

新年早々、お正月行事そっちのけでスキーに行ってきました~

ゲレンデは今回が初めてのスキージャム勝山
一宮ICから福井北ICを経由し2時間半と思ってたよりも近くてビックリ


駐車場はお正月休みで混んでましたが、それでも奥美濃方面と比べれば空いてる印象で、車のナンバーを見ると殆どが関西ナンバーか地元ナンバーでした。

前日までの雪が嘘みたいに晴れて、絶好のスキー日和です。

ダッシュで着替えて、リフト券を買って、いざ白銀の楽園へ

おっと!日焼け止め忘れずに塗らなければ
IMG_1237_convert_20110103185523.jpg
蒼い空の下で滑るって気持ちいいー

素晴らしい景色に心が癒されます


1時間ほど滑ったところでちょっと休憩・・・・歳には勝てません(笑)


レストハウスに行くとそこにはお正月ならではのサービスが!
IMG_1228_convert_20110103184848.jpg
そういえば今年まだぜんざい食べてない

子供が多く並ぶ中、図々しく「一つください!」 

IMG_1229_convert_20110103184924.jpg
かわいい白玉が一個入ってました。


若干芯が冷たいけど、まあサービスだし文句言ってはいけませんね、ごちそうさまでした


IMG_1234_convert_20110103185237.jpg
頂上付近は木が雪に覆われ、日の光が反射しキラキラと氷の彫刻みたいに輝いています、きれ~


IMG_1235_convert_20110103185318.jpg
また、15センチ程雪が積もってました!転んでも痛くないね(笑)

IMG_1233_convert_20110103185556.jpg
メインになる最長5800メートルのコースは殆どが初中級コースで、大回り小回り優雅に自分のペースで滑れます。

これだけ長いコースは西日本エリアでは一番じゃないかな~しかも、ちっちゃな子供でも迂回路使わず頂上から一番下まで滑れるのはいいですね♫


と、ここで一応食べブロなのでゲレ食も紹介しておかねば☆
IMG_1238_convert_20110103185628.jpg
初めて来たスキー場なので何が美味しいか分らず、とりあえずテッパン中のテッパン

カレーにしてみました(もちろん大盛りで

デブ一直線!?  大丈夫です!その分滑りまくります(笑)

IMG_1240_convert_20110103185723.jpg
カレーの種類はカツカレー、野菜カレー、ハンバーグカレー、キーマカレーと沢山ありましたが、無難にビーフカレーに!¥1100

見た目は、ビーフカレー肉抜き?って感じなので、寂しいから福神漬けいっぱい入れました

IMG_1241_convert_20110103185847.jpg
味は、まあなんて言えばいいか・・・超普通!? 

特別美味しい訳じゃないけど不味い訳でもない、びみょーな味

そう!夏に食べる海の家の「焼きそば」の様な感じかな。

スキー場にも最近のサービスエリアの様にスタバやマック、コンビニが入ってくれないかな~



IMG_1243_convert_20110103191315.jpg
食後はリフトが止まる16時半まできっちり滑り倒し、ちょっとは痩せたかな

ちなみに案の定”翌日”は全身筋肉痛で死にそうでした。


総評として、子供から大人までゆったりロングコースを楽しみたい方から、最大37度の急斜面やコブ斜面を果敢に攻めたいアスリートまで楽しめ、ゲレンデコンディションも良く、一日中滑っていても飽きないスキー場だと思います。

スキー滑って帰りに福井市内で一杯じゃなかった 美味しい海鮮を食べる!そんなプランでまた行きたいですね☆





スキージャム勝山
福井県勝山市170-70
電話:0779-87-6109
リフト時間
平日8:00~16:30
休日7:30~16:30
駐車場無料


今週末は白馬へ行って来ます☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
