あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ にっくい亭 (江南市) TOPその他 ≫ にっくい亭 (江南市) 


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

にっくい亭 (江南市) 

江南市に、ココ壱番屋が新事業で展開しているハンバーグ専門店があると聴き、先日行ってきました。


にっくい亭」素材のおいしさにこだわった、鉄板ハンバーグ専門店だそうです。

IMG_1312_convert_20110110122032.jpg
名草線(63号線)を布袋よりもう少し北へ行ったところにあり、ちょうどイエローハットの対面になります。

遠くからでも看板が目立つので直ぐ分ります♪


IMG_1315_convert_20110110122201.jpg
店内はココイチと比べ落ち着きある色使いですね。
テーブル席とカウンター席があり、一人でも気軽に来れそうです☆

ただこの日は土曜日、17時半頃入店しましたが客が0、いろんな意味でちょっと心配になりました

IMG_1313_convert_20110110122107.jpg
ハンバーグメニューは、基本はオリジナルとビーフの2種類で、オリジナルは合挽き、ビーフは牛100%だそうです。

どっちにしようかな・・・

IMG_1314_convert_20110110122135.jpg
それとココイチと同じようにトッピングで自分好みにして、いろいろなハンバーグを楽しめます☆

大きさも基本がMで180g、増やしたり減らしたりも選択可能で、他にもセットメニューやサラダ、デザート、ドリンクなど豊富なサイドメニューはさすがココイチのノウハウ満載といった感じですね


で悩んだ結果、初めてって事で普通のオリジナルハンバーグ¥600に!! 


IMG_1319_convert_20110110122419.jpg
待つこと8分ほど、熱々の鉄板がジュージューいい音しながらやってきました
いたってシンプルな感じですね。

大きなフライドポテトも美味しそう☆

IMG_1318_convert_20110110122330.jpg
焼き色もよく、思っていたよりもいい表情してます。

と、ココで店員さんから「熱くなっておりますのでお気を付けください」の説明が来るかと思いきや、「野菜は生野菜ですねので鉄板が熱いうちに交ぜて炒めてからお召し上がり下さい」とのこと! 

それ早く言ってー 

じっくり写真撮ってる場合じゃありあません

既に音が消えつつもせっせと交ぜて何とか間に合いました

ブロガーの方は気をつけてね(笑)

IMG_1321_convert_20110110122514.jpg
これで落ち着いて写真が撮れる!?じゃなかった食べれます!

切ってみると程よく肉汁が染み出てきました☆
 
某チェーン店ガ○トのハンバーグとは比較にならないくらい美味しいですね、ふっくらと適度に柔らかく、ちゃんと肉の旨みもあります。


これで¥600ならお得です


お味噌汁セット¥250
IMG_1320_convert_20110110122444.jpg
ご飯はおかわりし放題なのも嬉しいですね♪


そしてなんと、ビバ大盛り!な私ですがこの日は珍しく1杯、しかも普通盛りにしておきました~☆

エライ

さすがに新年早々記録更新はしたくないしね



そうそう!帰り際に次々とお客さんが入店してきましたので、たまたま私がきた時間は空いてたのかな、
よかったよかった(^o^)

安くてもちゃんとした美味しいハンバーグを食べれる、家の近くにあると便利ですね! 
また来たいと思います。

ごちそうさまでした。 



にっくい亭  江南赤童子店
江南市赤童子町栄36-1
電話0587-53-2911
営業時間 11:00~22:00(休憩なし)
定休日 無休
禁煙
駐車場24台分あり

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
