あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ 江南 (セントラルタワーズ13F)TOPラーメン ≫ 江南 (セントラルタワーズ13F)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

江南 (セントラルタワーズ13F)

お正月におせち料理を飽きるほど食べ、無性に塩気の効いたもの=ラーメンが食べたくなり、セールのついでにセントラルタワーズ13Fにある「江南」へ行って来ました。


IMG_1330_convert_20110113172101.jpg

江南へ来るのは実に3年半ぶり、しかもタワーズ店は初めて☆
看板を見て昔から変わらないシンプル感じが何だかとっても懐かしいです。

IMG_1329_convert_20110113171756.jpg
注文は人気のお勧めメニューに決定!¥1280-

普通ラーメンだけでも¥700するので少しお徳ですね。

IMG_1322_convert_20110113171620.jpg
待つこと5分、ラーメンは基本の「柳麺」が登場

見た目とってもシンプル
鶏がらと豚骨ベースのどこまでも澄んだ透明感のあるスープはとっても上品で、しかもただ澄んでるだけじゃない、しっかりと旨みもあり、飲みこんだ後の余韻が素晴らしい♪

IMG_1323_convert_20110113171531.jpg

麺は細めのストレート麺
硬さは柔らかめで硬麺好きな私には、食感はややものたりなかったが、スープとの相性もよく美味しい♪

また、チャーシューは焼き豚タイプでしっかりと肉の味も感じとれてよかった☆


最近とんこつラーメンばかり食べてるので、とっても新鮮な感じ(笑)

IMG_1325_convert_20110113171704.jpg
チャーハン
これは、う~ん・・・特にこれといって特徴らしい特徴がないラーメン店で食べるチャーハンと言った感じ
ややしっとりタイプで普通に美味しかったです。



IMG_1326_convert_20110113171729.jpg
IMG_1331_convert_20110113172125.jpg
鉄板餃子
野菜多めの餡を薄皮で仕上げた、一口餃子

これは!! ビールが欲しくなりますね ←完全にオヤジ(笑)

幾らでも食べれそう
ただ、ちょっと焼き過ぎで皮が硬くなってしまってるのが残念に思えたけど、味はgoodでした(^o^)



それにしても、ひっきりなしにお客さんがやってきます。
場所もありますが、昔から変わらない味が皆に愛されてるんでしょうね

美味しいラーメンごちそうさまでした




江南 JRセントラルタワーズ店
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 13F
電話:052-586-0252
営業時間 11:00~23:00
禁煙


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
