あそびにきました!! ~小さな感動を見つけにきました~

名古屋・尾張・三河のお勧め店や、癒しスポット、名物をご紹介します☆
TOPスポンサー広告 ≫ カレーハウス サンマルコ (豊田松坂屋)TOPカレー ≫ カレーハウス サンマルコ (豊田松坂屋)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カレーハウス サンマルコ (豊田松坂屋)

たまに無性にカレーが食べたくなるときってありませんか? 


私の場合、約10日周期であるんですが、そんな時に手っ取り早く行くお店がここ、サンマルコさんです。

IMG_1219_convert_20110126151343.jpg
この看板を見たことある人は多いはず、名古屋でも百貨店には必ずと言っていいほどテナントで入ってますよね。あっでも○栄さんには入ってないか

実はあのとんかつKYKと同じ会社で全国に32店舗を展開しています。

殆どのお店がカウンターのみのこじんまりしたお店ですが、店内は明るく女性独りでも入りやすい雰囲気です


IMG_1220_convert_20110126151409.jpg
メニューはシンプルで、ベースとなるカレーはポーク、ビーフ、ハヤシの3種類でトッピングによりいろいろなカレーがあるのも嬉しい。

また、なぜかオムライスもあります。 
美味しいのかな?一度食べてみたいとほ思うけど、カレーを目の前にするとなかなか注文する気になれません(^_^;)


この日の気分はシーフードだったので、悩まずにエビカレー(¥660)を注文!
IMG_1224_convert_20110126151502.jpg
大きさ中程度のエビちゃんがコロンと5尾入ってます。

カレーはフルーツ感を感じる優しくまろやかな味で美味しいです☆



エビアップ
IMG_1226_convert_20110126151529.jpg
プリプリで美味しい♪ だけどこのエビ、カレーと煮込まれてる訳じゃないから、旨みがカレーに溶け込んでおらず、エビを食べたら残りはただのカレーになります


IMG_1221_convert_20110126151433.jpg
無料のトッピング4種

左から、レーズン、胡瓜のカリカリ漬け、パイナップル、アーモンド

それぞれを単独で箸休めにいただいても美味しいけど、カレーに乗せて食べるのが正解かな。



また、「20数種類のスパイスを使った、大人の方に喜んで頂ける本物志向のカレーハウス。」
と謳ってがあるのだが、スパイシーさは確かに少し感じるけど辛さがもの足りない! そんな人のためにあるのがこれ!!


IMG_1227_convert_20110126151553.jpg
マリーシャープスのレッドハバネロ!

旨辛いハバネロソースと言った感じで、何にでも合うため、我が家でも非常に重宝してます♪

結構ドバドバ入れても美味しく食べれます←私だけか?




早くて美味しく気楽に行ける、私にとっては、なくてはならないお店です


いつも美味しいカレーありがとうございます。


また来週あたりおじゃましまーす♪



サンマルコ 豊田松坂屋店
豊田市西町6-85-1 松坂屋豊田店1F
営業時間10:00~19:00
もちろん禁煙

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

フェブ

Author:フェブ
初めましてフェブと申します。

愛知生まれ愛知育ち、大学卒業後は仕事の都合で東京、千葉を転勤し、現在は名古屋市東部に住んでいます。
主に名古屋を中心に飲み(食べ)歩いていますが、たまに県外遠征にも出掛けます。

好き嫌いが無い雑食タイプで、オールマイティーに素敵なお店を紹介したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

また、もし新しいお店の情報などありましたら、是非私にも教えてくださいね。 

アドレスはコチラ 
 ↓
miracle-Seven☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい。)

メールお待ちしています♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング
